マリーチトゥデイ

 
href="https://stat.ameba.jp/user_images/20230724/19/aimak/48/21/p/o1440144015316467191.png">
 
 
 
 
 
使用前後でこの違い
艶感も出るし、ふわふわになるし、すごくいい
 
 

Marici today マリーチトゥデイ 皮膚にやさしい 犬猫用 ペットシャンプー

 

・ピティオキシジル配合でこれは毛並みを整える効果のある成分で敏感なペットでも使えます。

 うちの子、冬に肌荒れしやすく、赤みが出やすいんですよ。夏にかけてオチツイくるので獣医さんでも特に薬はいらないからシャンプーとか低刺激のものにしてねと言われています。

 

・美容液に配合されるプラセンタの保湿成分で、毛・皮膚に保湿を行ってくれます。

 体を洗えばスッキリだけど、人間と同じで皮膚の保湿もしないとダメだそうで、美容院でも、皮膚の傘付きや汚れが気になる時は強めのクレンジング(皮膚には優しい)で洗浄し、でも必ず保湿ケアが必要と言われます。ちなみにクレンジングは500円保湿は2500円。

こちらのシャンプーと同じ値段笑

 

・香りに敏感なペットいますよね。うちの子は大丈夫そうですが、そういう子でも馴染みやすく不快感を残さないフロリエンタルジャスミンの香り

 

 

【洗い方】

はじめにブラッシングを行い、余分な毛を取り除きます。じゃないと、毛が絡まるんんですよねー。

十分にぬるま湯で全体を濡らし、 マリーチトゥデイシャンプーを500玉2つ程度の量を掌に出して泡立てて、体にまんべんなく馴染ませます。

より質感を求める場合は5分程度おいてパックのようにしてもOK。

 

フワッフワの毛で手触りも良く、あの、洗う前のベタつきも無くなりました。

本人も、気に入ったのかスッキリしたのか、乾かした後、すぐ寝ちゃいました。