モリンガ茶

 

 

 

 

 

天保堂 モリンガ茶

 

モリンガは亜熱帯、熱帯地方に自生するワサビの木科に属する植物で、

いわゆるスーパーフードとよばれている、すごいものなのですよー。

葉、茎、幹、根すべての部分に利用価値があるといわれているので、余すとこなく使えます。

このモリンガの葉を、焙煎しとっても飲みやすいお茶にしたのがこちら。

 

・毎朝がスッキリしない

・疲れやすい

・偏った食生活

・ばてやすい

・体調不良の日が続く

といった人におすすめです。

私はどれも当てはまるので、モリンガの効果に期待。

 

モリンガの栄養素はとても豊富なのでスーパーフードと呼ばれています。

・5大栄養素と言われているエネルギー、タンパク質、脂質、糖質、食物繊維

・9種類の非必須アミノ酸

・9種類の必須アミノ酸

・12種類の健康や美容に大切なビタミン

・バランスの良い栄養素群 タンパク質、脂質、炭水化物、ナトリウム

・r-アミノ酸1.3㎎ 総ポリフェノール10.4㎎ カルシウム4.2㎎

・鉄0.002㎎ マグネシウム1.3㎎ カリウム7.5㎎

 

単体の植物でこれだけの栄養成分を持つのはモリンガだけなのです。

だから、希少で、とても人気があるのですよね。

 

『ノンカフェイン茶』だから、カフェインが苦手とか、眠れなくなるといった人にもおすすめです。

ティーパックタイプで職場でも手軽に淹れられるので、助かっています。

お湯を注ぐだけという簡単さ。

 

味は・・・・というと、

少しクセのある匂いと味ですが、慣れると逆にこれが病みつきで笑

なので、私は、過去にいろんな形状のモリンガを摂取したことがありますが、

お茶として、ごくごく飲めるのは嬉しいです。

気持ちもスッキリしますし、なんか、ずっと摂取しているから

気持ち的に元気に慣れるんですよねぇ。

 

 

@moringa_japan_official

#コエタス #PR

#モリンガ#天保堂#ノンカフェイン#滝沢市#エイジング対策#カルシウム#元気習慣