薬用デンタルWサポートAPF3

 

 

健康のために泡立たない 合成界面活性剤・石けん成分不使用 薬用歯みがき
薬用デンタルWサポートAPF3 150g 1,540円(税込)

無着色、人口香料不使用、合成界面活性剤不使用だから、子どもにも安心。


軽度なものも含めると10~20代前半で60%、35歳以上では80%以上もの多くの人が、歯周病にかかっているといわれています!!
口臭の大きな原因として、歯周病が挙げられます。
歯周病とは字の通り「歯の周りの組織の病気」「歯ぐきや歯を支えている組織の病気」のことで、歯ぐきに炎症が起きるのが「歯肉炎」、歯槽骨まで及ぶのが「歯周炎」で、2つを合わせて歯周病と呼ばれています。

そこまで気にしたことがなかったのですが、マスク生活をするようになり、口臭がきになっていました。
歯医者さんにいったら歯肉炎と言われました。
これを放置すると、歯周炎になるのですね。

 

 



● 発泡剤として「ラウリル硫酸ナトリウム」、「ラウロイルサルコシンナトリウム」、「ポリオキシエチレンポリオキシプロピレングリコール」などの合成界面活性剤が入っていないので、デリケートな口腔内の粘膜に刺激を与えません。シュワシュワするのが苦手、または、泡立っていることにより歯磨きが終わったと勘違いしがちなお子さんにおすすめです。

● 舌の味覚細胞に刺激を与えず、味覚障害の原因をつくらないので、歯磨き後に口の中に違和感がありません。

● 口腔粘膜にダメージを与えず、口内炎などの原因をつくりません。



ドクターベルツの「薬用デンタルWサポートAPF 3」は毎日安心して使える、美と健康の強力サポーターです。
※商品名「薬用デンタルWサポートAPF 3」のWは、強く健康な歯(歯の美白)と口内清潔(口臭予防)のダブル効果を意味します。 またAPFは主要成分「ヒドロキシアパタイト」、「フッ素」の略号です。

ヒドロキシアパタイト、ピロリン酸カルシウムで白くてつややか、キレイな歯に

甘草エキス(グリチルリチン酸ジカリウム)、フッ素で歯をしっかり予防


私は、朝起きて歯磨きをするのですが、ミント系はすっきりしていいけれど、食事をすると味がかわっちゃうのが気になっていました。
また、歯の隙間の汚れが気になるタイプで、何もつけずに磨くことがあるのですが
その場合、また、歯磨き粉をつけて磨くので不便だと思っていました。

こちらだと、泡立たないので、歯の隙間なども確認でき、一石二鳥。
磨きやすいです。味も気になりません。慣れてくると泡立たない歯磨き粉もいいものだと思いました。