沼田インターから尾瀬方面に向かう途中に、
吹割の滝があります。

GW中に通りがかった時は、駐車場は車であふれていて
かなりにぎわっていましたが、普段の週末は静かなもの。
ゆっくり見ることができました。



国の天然記念物で名勝に指定されている滝で、
東洋のナイアガラと呼ばれているそうです。

この日は、雪解けの時期+前日が雨だったこともあり、
かなりの水量で、とても迫力がありました!!

千畳敷があるみたいなのですが、水で隠れている
くらい。。。

遊歩道が整備されているのですが、水量が多くて、
ちょっと怖いくらいでしたあせる

途中、こんな岩や



鱒飛の滝などもあり



なかなか見ごたえがありました。

対岸に渡れる橋があり、散策道があって、滝を上から
見ることもできるみたいなので、今度はそちらの方にも
行ってみようと思いますキラキラ