映画観てきました。
今回は「くちづけ」というタイトルの映画です。
こちらの映画は「間違いなく泣ける映画」と、ネットでは評判となっております。
確かに、ハンカチ無くしては観られません。
元々涙腺ゆるめのワタシですので、かなりヤバかったです(w_-;
しかし。。。
ただ泣けるというだけでなく、少々心が痛む映画でもありまして
闘病中の方が観るのは、気をつけたほうがいいです。
(興味のある方はDVDなどで家で観たほうがいいかも)
色々な登場人物がいるので、感情移入がしやすくて、余計ツラくなるというか…。
ネタバレになりますが、登場人物に「がん患者」もいます。
この映画は将来を担う健康な若者に観てもらいたい映画ですね。
このストーリーについて
「知的障害者のグループホームを舞台に繰り広げられる仲間たちの温かな交流と父と娘の愛を描いたヒューマンドラマ…」
と、ウィキペディアには書いてありますが、そんなに優しいものでは無いと。。。思いました。
一見ポップに作っているようで、実はものすごくリアル。
出てくるエピソードには隙が無いです。
詳細を色々書きたいのですが、ごめんなさい。。今回はやめておきます。
それと、知的障害者を演じた貫地谷しほり(竹中直人の娘役です)
の演技があまりにも上手でびつくりしました。
凄い演技派の女優さんなんだなと思いました。
もちろん父親役の竹中さんも、他の役者さんも良かったですよ。
とても良い作品だと思いますので、ぜひ何かの映画賞を受賞して貰いたいです。
あ、そうそう、一応書いときますが。。。
この映画のストーリー自体はフィクションなんですが
10年以上前に実際に起こった、ある事件を参考に作られたものだそうです。
しかし。。。
もう少し明るい気持ちになりたいので(〃∇〃)
近いうちにまた何か別の映画を観に行こうかな。。と
ああ、そうだっ!
サッカー日本代表、ワールドカップ出場決定おめでとう!ですね。
昨日の試合、まさかあそこでPKになるとは!!!(驚愕&衝撃!)
ワールドカップ予選の試合の中で、また語り継がれる試合が。。。
こういう試合があるから、サッカーってやっぱり観るのをやめることはできないw。
来年、是非がんばってほしいですね。
自分も元気で応援できるように、がんばらなきゃ。。(・ω・)/
