結婚記念日旅行(後編) | Gioia mia

Gioia mia

子育てブログ


息子猿小2

犬年長


スイミングを週2で習い始めて1年ちょっと。


息子が平泳ぎ25mのテストに合格し

バタフライのクラスに上がりました。


凝視週2って進度スゴイ。




娘はクロールの腕を習い始めました。


ちゃんと腕回してる!!すごい!

頑張れー!ニコニコ





✤✤✤✤✤




さて、5月のことですが

念願の直島に行ってきましたピンクハート



香川県の瀬戸内海にある

アートの島です。




こちらは港⚓


香川から高速船で直島へ船

小一時間かかりました。


そこには…



草間彌生のカボチャ!ハロウィン




本数は少ないながらバスがあるので
バスを乗り継いで行ける範囲の美術館と
散らばっているアート作品を見にうろちょろしましたが

めちゃくちゃ暑い日だったので
歩くのも大変でした。(特に娘が)

5月に行ったけど夏はキツそう。


こことか。歩いて行くの暑いのなんのって。
こちらも草間さんの作品…
とにかくドットがすきなのね…?


現代アートは理解不能なものもたくさんありますが笑い泣き可愛いものもあり、割と楽しめましたラブラブ




行きは小さな船でしたが
帰りの直島→岡山のフェリーはめっちゃ広々豪華でした流れ星



楽しい旅行でした船