サンリオとBLドラマ(組合せよ) | Gioia mia

Gioia mia

子育てブログ


息子ブルーハート小2

ピンクハート年長


キャラクターのクロミが

何の動物なんだろう?と息子が言うので


知らんぷり「猫やろ。キティのライバルじゃないの?」


不満「犬やろ?」



スマホ検索検索スマホ



→ウサギと言うことが判明。


あんぐり驚き「「ウサギなん?!!!」」




※キティじゃなくてマイメロのライバルらしい※




別の時に娘に聞いてみました。



ニコニコ「クロミが何の動物か分かる?」


うさぎ「ウサギ」



あんぐり驚き「「分かってたん!?!!?」」


笑ううさぎ「どう見てもウサギやん〜」




ウサギなんだね…

耳がネコにしては長いし

イヌの顔でもないし(チワワ系と言えなくもないか??


ウサギなのかぁうさぎ




小学生の時はマロンクリームのステーショナリーやや

ザボードビルデュオ(名前最近知った)(難しい名前だったんだね)が好きでバッグ買ってもらったりしてたけど


学生時代はサンリオに興味なく大人になりましたので、知らないことがいっぱいです。



娘が生まれてサンリオグッズが気になりショップに行ってみたら、大混雑で驚きました。


今は可愛くて好きだし、ショップを冷やかしたり

アプリでポイント貯めて景品もらったりしてますラブ



今年は初めてキャラクター大賞に投票したりもしてみました。


もちろんザボードビルデュオを多めにニコニコ

何位だったのかまでは知らないですw





✤✤✤✤✤✤✤




5話くらいから引き込まれてハマって見ていたドラマが終わっちゃいました。


25時、赤坂で

7話からはインスタライブもリアルタイムで見るオタクっぷりラブ

寝かしつけで寝落ちしないために頑張った!

最終回のインスタライブは開始時間が早くて(22時)

寝かしつけるのに手間取って5分遅れちゃったわ知らんぷり


開始時間早いのは、たっっぷりライブやるためでした。ありがたいですおねがい


いや〜楽しかった。




インスタやティックトックで無料で楽しませてくれて本当にありがたいのですが、今時の俳優さんたちは(スタッフもか)仕事が増えて大変だなぁと不憫にも思ったりスター



ドラマももちろん楽しみました。


すれ違いモヤモヤ回が続いて

はっきり言えー!物申す

そして甘々イチャコラしろー!よだれ

と長らくなってたけど


大団円でウフウフなれたので良かったですピンクハート




イチャコラとは言っても私が求めてるのは

バックハグとかほっぺスリスリとか

そーゆーのが大好物なので

その程度で良いんですけどね。


ガチベッドシーンは《大変だなぁ》が1番にきちゃう^^;





少し前にオタク臭のするママ友にBLドラマ見てるとカミングアウトしたら、ママ友はドラマはあまり見ないけど腐女子でもあると判明し


このドラマをヒーロー戦隊の人が出るよ!とオススメしたら見てくれました。ラブ



リアルで感想を言い合えるの嬉しかったな〜ラブ




学生時代の友だちに会った時も

友「夜中の30分ドラマが気軽に見れてちょうどいい」と言うので


私「BLドラマ見てる」と言ったら


友「チェリまほからハマってる」とのこと。



ほぼ同じBLドラマ遍歴を辿っていましたキョロキョロキラキラ




私はマンガ大好きで昔からオタクですが

友だちはマンガを一切読まないのでまさかでした。




BLは自分に全く関係ないから心から楽しめる

そうです笑い泣き


なるほどね〜





男女のでも自分には関係ないんだけどね泣き笑い



男女ものでは安達ゆみさんの

「愛してるって、言いたい」

が知らぬ間に始まっててガーン


大阪では放映無かったから気づかなかったみたいで、慌ててTVerで見ました。


1〜3話と6話を…orz

4話5話も見たかったー!


でも煮えきらず都合よく扱ってくる

自分の夢が最優先な元カレはときめかないので

新しい恋に踏み出した6話が見れて良かった♥




安達ゆみさんと小池徹平さんのカップルが可愛くて好きですピンクハート



ウキウキデートしちゃって〜ラブ


お二人とも童顔でナイスカップリング。



カップルじゃなくなっちゃうのかな〜

かわいいのになぁ。


続きも楽しみですニコニコラブラブ





しかし最近のドラマは開始時期がバラバラなので

チェックするの大変ですね…