ラン活記録① | Gioia mia

Gioia mia

子育てブログ

来年新一年生になる娘のラン活記録です。



息子の時は1店舗目で決定してしまい

何店舗か見てみたかった私はちょっと残念な気持ちもありましたが、


息子のランドセル自体はめちゃくちゃ気に入っていて、今でもカッコいいな~と見るたびに思います目がハート



山本鞄工房のレイブラック真顔
今年は持ち手が付き、自動ロックが進化。
(2年前は持ち手はオプション)
(お値段も2年前より五千円アップ)


ただ重い…(1450g くらい)


私の希望で牛革にしたし(夫も見比べたら牛革が良いと言った)

息子は体格が良いから重さ度外視にしたけど、本当に重いの泣き笑い



それを踏まえて

娘のランドセルの条件を決めました。


1、軽い!

2、持ち手付き

3、色(娘の好み)

4、7万以内


他にもデザイン、自動ロック、内ポケットの開き具合、刺繍少なめ等々…


息子と違って娘はガリガリちゃん立ち上がる


『軽さ重視で行こう!』

『クラリーノが良いんじゃないかな』

と調べていたのですが、どうしても本革の質感が好きで、気になっちゃう私知らんぷり



ある日ママ友に

「被せが革で中はクラリーノっていうハイブリッドランドセルがあるらしいよ!」と教えてもらい、

ひらめきそれが良いかも!と


ハイブリッドと

軽い牛革のランドセル調べることにしました。





ネットで見て、資料請求して

いくつか店舗や展示会にも行きました。



①土屋ランドセル

右から2つ目の黄色オレンジ?のが可愛い似合う~と言ったら
娘はピンク推しなのでムスッとされましたが

こちらの牛革のピンクは娘の好みの色ではありませんでした。クラリーノのピンクは可愛かったけど、、



土屋さんのデザインは本当に洗練されていて素敵でした。

でも人気すぎて被り率高い。



ミナペルホネンのランドセルがクラリーノになってしまったのは残念…悲しい





②アタラ


中ががシンプル。
赤色が他には無い赤で素敵でしたハート
持ち手はオプション。(早期購入特典)



③百貨店(冷やかし)

アナスイ
これめちゃくちゃ可愛かった~目がハート飛び出すハート


小さめの売り場で数は多くなかったです。
他にもPAUL & JOEがありました。


あまりに可愛い装飾があるものを見せてしまうと、それを希望されるのが怖かったのですが

娘は見るもの見るもの「これにする」と言い笑い泣き記憶が更新されるタイプなので良かった?です。




つづく