愛媛~広島旅行:前編 | Gioia mia

Gioia mia

子育てブログ

結婚記念日に愛媛と広島に旅行してきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

まずは愛媛は松山~道後温泉へ。
新幹線+特急+路面電車=4.5時間…遠いアセアセ

名物だという鍋焼きうどん(甘いのね~)を食べて、松山城に寄ってから道後へ富士山


ホテルへ着いたのは4時で夕食の6時まで時間がないので、時間のかからない道後温泉別館・椿の湯の方へ行きました。
ふつうの町のお風呂屋さんって感じでした。


☆道後温《椿の湯》にて

旦那が息子を入れると言うので任せることにしたら、浴場に入ったとたん壁の上から息子の泣き叫ぶ声がガーン

ギャン泣き…

慌てて洗って出ようとしたら泣き止んだ!
と思ったらまた泣き叫ぶ。

気が気じゃなくて30分で出ることに(着替え込み)したので、全然ゆっくり入れませんでしたショボーン

おじさん多めの大きなお風呂にびっくりしたみたいで、抱っこしてないと泣きわめくから片手に抱えながら髪を洗ったそうな。


抱えながらなんて私はよくあることだし
たまにはそんなことも経験するといいよえー


とか言って翌日《道後温泉本館》では子守を引き受ける辺り、ダメだな~と思う。
父親スキルが上がらないままいくと自分がしっぺ返しを食うのにね。
しかも旦那はあんまりへこたれてないのにキョロキョロ



新しいホテルできれいで、部屋はこじんまりとかわいくて(寝室、居間、トイレ、洗面所+風呂)、ごはんもおいしいしサービスもめっちゃ良かったですピンクハート

ベッドだったので隙間に予備布団をしきつめました。(チェックアウト前にちゃんと直しておきました)

食べ過ぎ。ご自由にお取りくださいのミカンのラスクもおいしかった~ルンルンまた泊まりたい!!


2日目の朝に道後温泉本館へ。
①お風呂だけコース
②大広間でちょっとゆったりコース
③個室でゆったりコース
があり、
二階の大広間でちょっとゆったりコースにして、子連れで女風呂へ。

土曜日の朝なのにいい感じに空いていてゆっくり入れました照れ
息子も慣れて泣かなかったし。
おばあちゃんたちのアイドルになったから私は満足です爆笑ピンクハート

二階大広間では浴衣貸し出し&お茶とお菓子が出ます。

広間にあった姫だるまに怯えまくる息子笑い泣き
怖いんだね~


このあとホテルに戻り、チェックアウト(12時ギリギリハッ)して広島へ向かいました。