仕事について.パーソナルトレーナーは.食事知識栄養知識トレーニング知識サプリ... | aimaFITの管理人

aimaFITの管理人

大阪、堺筋本町駅徒歩1分、プライベートジムaimaFIT

この投稿をInstagramで見る

仕事について . パーソナルトレーナーは . 食事知識 栄養知識 トレーニング知識 サプリメント知識 . これらの知識は最低限の知識でありスキルだと考えます。 . 深く掘り下げればどんどん難しく、奥が深いので、ゴールはないです。 . デザイナーであれば . フォトショップ イラストレーター ベクターワークス シネマ4D . といった知識とスキルです。 . フォトショップが使える、 それだけで仕事は増えません。 そんなもの当然、できて当たり前。 . これはトレーナーにも言える . 自分も初めはそうでしたが、 そのスキルを武器として装備していました。 ただ、その武器も使い方次第ですし、その武器が必要ない、使えない状態で何ができるかがとても大事だと思います。 . 僕はデザイナーの武器をいったん捨てて、武器なしの状態で戦う為、勇気を出して全く違う職業に変えました。 . そのお陰で気づけたことがたくさんあります。 . どんな職業でも、スキルに関しては上には上がいます。そのスキルで戦おうとしても勝ち目がないんです。 デザイナーとしてのスキルはかなり磨きました。それなりに大きな仕事もしてきました。 . そこで培ったものは、スキルではなく、相手が望んでいる物事を想像する力、「本質」を見抜く力でした。 . それは全ての職業に当てはまり、これが本当の武器なんだと今は思います。 . 相手が望んでいる物事が分かれば、それを与えてあげればいい、それを与えられる力が自分になければ、誰かから力を借りて与えればいい。 . それが仕事になる。 . 1つのことだけを続けられることは素晴らしいけれど、もしそのスキルをツール化(簡素化)し、相手に言われ、引き出しを開けて渡すぐらいの簡単な作業になったら、成長しなくなります。そもそもつまらない。 . ノウハウが身に付き、スキルをツール化して楽になったら、なかなか手放せない。かなり勇気がいります。 . ただ、手離す勇気が身に付けば、また新しいスキルや気付きが得られるチャンス。 . 手放したとて、その経験は必ず武器になる。

ウッディさん(@woodyueno)がシェアした投稿 -