image

image

一ヶ月に一回, カフェの前で先輩と会って, 一緒に仕事場へ行きます。
この家はとても広い三階建てですから毎回二人で掃除をします。
一 階ガレージと廊下から三階の格部屋まで, 全部二時間半以内掃除して自分の限界を感じます。
二人で仕事するこの方法が好きです。いつも先輩からたくさん勉強できます。例えば階段 が上から下へ拭きます、ガラスを横にふきます、濡れた雑巾を床 におかない, 排気口のフィルタの取り付け方法…時々先輩とおしゃべりしたら, リラックスしました 。勿論私の別個の一人でやっている仕事もいいですよ。そこでは犬ちゃんと蜥蜴ちゃんが同伴です。😑
仕事が終わったらお客様がお菓子とお茶をを出してくれてとてもありがたいです。そして今度の仕事の時間を相談します。うまいお菓子いただいて涼しいお茶をのみましたら, 元気いっぱいになりました 。
これは日本で私の初めの仕事でした。自分でインターネットで探しました。思いもよらず、面接に合格して感激しました。ようやく日本の社会に入れて、日本の文化もある程度理解できました。おかげさまで過去あった抑鬱が遠ざかって、たのしい自分を再発見できました。😁

一个月一次,提前10分钟cafe门口和老师汇合,再一起去工作
这个工作的地方很大,有三层楼,所以每次我都是跟着老师,两个人共同完成任务
从一楼的车库和走廊开始,再到三楼的每一个房间,两个半小时,我觉得已经达到了自己的极限,腰开始隐隐作痛
这样的工作方式我很喜欢,因为🈶老师的陪伴,我总是可以学习到很多,比如:楼梯要从上往下倒着擦,玻璃要横着擦,湿布要架起来避免放在地板上,排风口过滤网如何装卸…偶尔还聊上几句,放松一下心情。当然我的另外一个工作也不错,有狗狗🐶和蜥蜴🦎的陪伴
结束之前,主人还会为我们准备茶点,太贴心了!这🉑不是谁都能赶上的待遇?!稍做休息,和主人预约下个月的工作时间,吃点儿甜的补充一下体力,喝点凉的缓解一下热气
这是我的第一份工作,自己在网上找的,没想到竟然会通过面试,我很感激!能进入日本的社会,简单了解一下真正的风土人情,让我远离抑郁,从新找回那个开心的自己😁

#NPO法人AIMA #家事 #家事代行 #掃除 #片付け #料理 #子育て