動画の移行に失敗しています

長女は半年ぐらい前から書道を勉強しています。このコースは唯一自分が自主的に選んだ稽古です。一週間に一回家に近い民間学童で一時間程度習います。また同時に一ヶ月に二回中国語読書会で習字をしています。
日本では小学生が一年目で主に仮名を習います。漢字はあまり多くないです。それにしては長女は少し先走っていますね。
今回の漢字は中国の唐時代の詩「静夜思」に出てくる「疑」という字です。中国語で「yi」と発音します。画数が多いけれど、長女は模範を見ながら正しい書き順で完成するができました。素晴らしい👍これからも頑張ってね。
字を書いては心が静まる、字は人の如くと中国で言います。長女の心もこれからずっと平静且つ安逸であることを願います。

姐姐学习书法已经有半年了,这是唯一一个她自己主动要求去学习的课外课程。一周一次在家附近的日语学童保育学习一个小时,同时一个月两次在中文小学生读书会学习,基本上一个月可以五次练习书法。
🌟在日本小学1、2年级的书法课程中,主要是基本假名书法练习,很少有汉字,姐姐似乎超前了一丢丢
这次练习的是中文古诗“静夜思”中的“疑”,笔画比较多,但姐姐可以按照正确的笔顺写下来,还是很不错的,加油!
写字✍是为了静心,字如其人,希望姐姐的心情可以一直保持着一份平静和安逸。

#NPO法人AIMA #家事 #家事代行 #掃除 #片付け #料理 #子育て