アトリエえまーぶる
atelier Aimabre
おうちを彩るインテリア
生地から広がるクラフトの世界
 
カルトナージュ&ワイヤークラフト
タッセルメイキングのお教室
アトリエえまーぶるです


今朝のブログにあげた
今日の目標

 
 
 
 
⌘  日々のこと  ⌘
 
お料理が得意なわけでないけれど
並べるのが好き

お菓子とパンは
独身の頃から
真剣にお勉強したけれど

今はおうちで楽しむだけ


それでも

時間があると

“なんか作りたい”病がムクムク

作品を作りたい…もそうだけど

キッチンで過ごすことも
大好き❤


グラノーラクッキー



インスタかな
どっかで見かけた
グラノーラクッキー

ふと思い立って

計ったような
計ってないようなの
クッキー作り


バナナを潰して

オイルをタラリ

お粉をパラリ

冷凍庫に
クーベルチュールチョコを見つけて
バリバリバンバン

グラノーラをザァーと入れて

ぐるっと混ぜて

ぽとり


誰が食べるの?
 
作るときは
ツイツイいっぱい作っちゃう


フルーツグラノーラは甘いから

ヘルシーだか
どうだかわからないけど

ザクザク食感は大好き

楽しく作れました

暇に任せて
リール投稿したりね
(笑)



楽しみました

黄色い花


お次は

梅  仕  事



今年は梅がたくさん採れて

今日は一粒ずつ
洗って拭いて
準備完了



梅シロップ

梅酒

梅干し


さぁ

どうしましょう


梅干しは挑戦したことなくて

初挑戦⁈

悩み中


(笑)



  
 

夕方ね



一日中おうちで過ごす予定が

『ちょっとだけおデートしましょ❤️』

車でお迎えに来てもらって
スタバタイム


話したいこと山盛りで

あれもコレも
じっくり話せました



いろんな気持ちを
ひとりで解決しようと
思い悩むことも多いけど



決めるのは自分
行動するのも自分

そっと背中を押してくれたり
倒れないように
支えてもらったり

一歩前から
ひっぱってもらったりね


お友達の存在は大きいです


話すことで頭の整理をするのね

いつもありがとう


久しぶりのお出かけでした





もうこんな時間

眠くなってきたよ



作品のご紹介はやめて
今日も思うまま
ツラツラと✍️


お付き合い
ありがとうございました

黄色い花


おまけ

雨が降り出した時の
シェナちゃん

ブルブルシェナちゃん
お尻尾はしまってありました
(笑)

雨が怖いシェナちゃん

ブルブルが始まると
抱っこして欲しくて寄ってきます


抱っこしたまま
作業するの


結構大変です


明日も雨だよ…
大丈夫かな


   笑顔で過ごせますように
 
Have a nice day ฅ۶•ﻌ•♡
 

のんびりゆっくり

小さなお教室ですが

みなさまの笑顔が嬉しくて…

心を込めてレッスンさせていただきます

応援してくださると嬉しいです

↓↓↓

 
 

atelier Aimabre
レッスン スケジュール 

おうちレッスン and オンラインレッスン

6月のスケジュールも更新しました

レッスンスケジュールより
ご希望の日程をいくつか
リクエストしてくださいね❤️


桜木町 紅葉坂教室


 6月11日  金曜日

 6月20日  日曜日

 7月09日  金曜日

 7月11日  日曜日

✳︎場所:桜木町 紅葉坂

JR 桜木町駅北改札から徒歩3分)

横浜市中区花咲町3-103-3 

ハピネススタイル


✳︎  時間   10:00から14:00(応相談)


お時間についてはご相談くださいね


カルトナージュやおりぼん

タッセルメイキング

おうちレッスンと同じく
お好きな作品を
リクエストしてくださいね



 
鳥生徒さま募集中です鳥
 
お問い合せ、お申込みは
@LINEか下記contactから
お願いいたします
 
 
 
 
友だち追加


 
atelier Aimabreのインスタグラムです
「いいね!」&フォロー大歓迎です
矢印 矢印 矢印
お教室作品→  Instagram
日々のこと →  Instagram