おはようございます。

大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている、「AimaBleエマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 先週は、9月に引き続き暑かったですね。

秋物の服を着て出かけようにも、なかなか着る気になれませんでした(苦笑)

 

 今日は、半年以上ぶりに仲の良いヘアメイクさんたちといっしょにランチへ行きます。

 

 いつもステキなおいしいお店へ連れて行ってくれるので、またレビューをご紹介しますね。

 

 

 今日は、楽天市場で買ったシャワーヘッドをご紹介します。

 

 

【楽天購入品】マイクロナノバブル搭載!5段階調節可能なシャワーヘッドで快適バスタイム

Clean Joy シャワーヘッド マイクロナノバブル

 

 

 シャワーヘッドはまったく買う予定ではありませんでしたが、楽天市場を見ていると「オススメ」として出てきたのがこのシャワーヘッドです。

 

 

 シャワーヘッドも今は、美容効果のあるものが選ばれる時代に。

 

 ミラブルやリファをはじめ、さまざまなメーカーさんから肌を美しくする効果のあるシャワーヘッドが販売されています。

 

 そのような中わがやは、

お母さん「もうこの家も古いし、シャワーヘッドが合わないかもしれないからさすがにミラブルなどのシャワーヘッドは買えないしいらないわ。」

と両親が言っており、そう言われると買えずにいました…。

 

 

 そのときに見つけたのが、このシャワーヘッド。

 

 母に、

ブラシ「ミラブルとかより安くて節水効果もあるし、合わなければ返品もできるからこれ買おうと思うんやけど。」

とサイトを見せると、

 

お母さん「合わなければ返品できるのであれば買ってもいいんじゃない。」

とのことだったので、さっそく買ってみました。

 

 

Clean Joy|シャワーヘッドマイクロナノバブル

Clean Joy シャワーヘッド マイクロナノバブル

 

 

 このシャワーヘッドの特徴は、

 

■Clean Joy|シャワーヘッド マイクロナノバブルの特徴・5段階のシャワーモードの調節ができる。
・取りつけが簡単。
・節水率最大87%
・59,800~のマイクロナノバブルが出る。
・散水板を取り外して洗うことができる。
・30間の返品・返金保証が付いている。

点です。

 

 

 このシャワーヘッドは、5段階のシャワーモードを使うことができます。

 

*Clean Joyのサイトページよりお借りしています。

 

 

 当時わがやで使っていたシャワーヘッドは、母が「Standard Productスタンダード プロダクト」で買ってきたものです。

 

 このシャワーヘッドにも3段階のモード調節は付いていましたが、こちらは使用用途に合わせて5つのモードを使い分けることができます。

 

 

 付け替えも4種類の付け替え用ジョイントが付いているので、ほとんどのメーカーに対応しています。

 

 わがやのシャワーはとても古いのですが、それでも取りつけることができました♪

 

 

 そして母が一番興味をひかれたのは、節水率の高さです。

 

 まだ使って1ヶ月経っていないのでほんとうに節水できているかどうかは検証できていませんが、わがやの水道料金はなぜか毎月おどろくほど高いので、これで少しでも節水できれば私もうれしいです。

 

 

 そして肝心のマイクロナノバブル。

 

 このシャワーヘッドから出るマイクロナノバブルは、ミラブルとくらべると粒子が大きいもののものすごくたくさん出ます。

 

 ちなみにこのシャワーヘッドは2種類あり、1つはマイクロナノバブルが5億9,800万出るもの。

 

 もう1つは、6億4,800万のマイクロナノバブルが出ます。

 

 わが家はそれほど価格に差がないので、6億4,800万個出るほうを買いました。

 

 

Clean Joy|シャワーヘッド マイクロナノバブルを使ってみて

Clean Joy シャワーヘッド マイクロナノバブル

 

 

 評価はとても高いものの口コミを見ると、

・水圧が弱い。
・取りつけがむずかしい。
・期待はずれ。

などの書き込みもありました。

 

 とはいえ安いことと、今までのものよりは良いはずという期待を込めて買いましたが、わが家的には全員大満足です。

 

 ふだんあまり良い評価をしない父でさえも、高評価だったのでおどろきでした(笑)

 

 

 取りつけについてですが、これは母がしてくれました。

 

 口コミに「取りつけがむずかしい」とあったので心配でしたが、

お母さん「取付け、ものすごく簡単やったわ♪」

と言っていて一安心でした。

 

 高齢の母がつけられるので、ジョイントが合えば簡単に付けられると思います。

 

 

 そして水圧。

 

 シャワーモードが一番強いですが、そのほかのモードもそれなりに強いので、わが家は全員満足しています♪

 

 ただマッサージにも使えるという「マッサージ シャワーモード」は、コリをほぐすほど強くありません。

 

 私の肩こりが、岩のような状態だからかもしれませんが(笑)

なのでマッサージモードは、お風呂掃除のときに使っています。

 

 あと「美容ミスト シャワーモード」は直接顔に当てて毛穴の奥の汚れを落とすのに使えるそうですが、ミラブルほどマイクロナノバブルの粒子が細かくないので、私は美容ミストモードで洗面器にぬるま湯をはって洗顔しています。

 

 一番気に入っているモードは、「直流+マッサージ シャワーモード」です。

 

 シャンプー前の予洗いで使うと、シャンプーの泡立ちがものすごく良いです♪

 

 またシャンプーを流すときに使うとものすごく頭皮がスッキリし、ドライヤー後の髪のふんわり感がものすごく出ます。

 

 それを思うと、マイクロナノバブルの効果を実感します。

 

 

 あと個人的に買って良かったと思っているのは、お風呂の掃除回数が減ったことです。

 

 お風呂は毎日使うので、水あかが出ますよね…。

それも、わりと早く出ませんか?

 

 今まで週に何度もお風呂掃除をしていましたが、マイクロナノバブルの効果なのか水あかの発生率がものすごく減りました!

 

 これはおどろきです!!

 

 お風呂掃除は私の担当ですが、仕事をしているとしょっちゅう洗えないので入浴のときに簡単に洗っていました。

 

 お風呂掃除のたびに水をたくさん使うし腰も痛く疲れるのでなかなか苦痛でしたが、その回数が減ったことはすごくありがたく、お休みの日にしっかり洗えば良いだけになったのでとても助かっています。

 

 

買って良かったです

 以前使っていたシャワーヘッドも3段階のモードが付いていましたが、家族のだれもそれを活用していませんでした(苦笑)

 

 ですがこのシャワーヘッドになってからは、家族全員がモードを切り替えて使うようになりました。

 

 私だけでなく、両親もその効果を実感しているのだと思います。

 

 

 私個人の感想としては、

・シャンプーの泡立ちがとても良くなった。
・頭皮のスッキリ感がアップした。
・ドライヤー後の髪のボリューム感がアップした。
・入浴後の体の温まり方が変わった。
・お風呂掃除の回数が減った。

ことを実感していて、買って良かったと大満足です♪

 

 

 

キメてる「買うならばつぐんに効果のあるミラブルかリファで。」

という方にはオススメできませんが、わがやのように一般的なシャワーヘッドを使っている方であればじゅうぶん満足だと思います。

 

 あとは、節水の効果がほんとうに出れば最高です。

 

 

 おそらく父は、入浴後に体がポカポカと温まるのが気に入っているのだと思いますが、これから冬が来るのでその効果にも期待したいです。

 



 

美容サロンがあなたの玄関先へ

 

ヘアメイクを通じて
たくさんの人たちに心のこもった技術を届ける
という想いを込めて仕事をしています。

 

ご自宅の扉を開けるだけで
美しさと最高の笑顔を体感いただけます。

 

Hair & Make-up AimaBle ホームページ⤵

 

エマブール インスタグラム