おはようございます。

大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている「AimaBleエマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 今年は9月中旬まで暑さが続きましたが、それもようやく落ち着いてきました。
ですが、日中はまだまだ暑いですね。

 

 年々春と秋の過ごしやすい季節は短くなっていますが、今年は猛暑が長かったぶんさらに秋が短くなりそうです。

 

 それだけに過ごしやすい時間を大切に楽しく過ごしたいですね。

 

 

今日は、新しくなった資生堂「INOUIインウイ」のコスメを仕入れたので、発色や使いやすさなどについてくわしくご紹介します。

 

 

ブラシこのブログの信頼性について

 このブログを書いている私は、ヘアメイクアップアーティストです。

 専門学校を卒業後、9年間ブライダルヘアメイクの経験を積みました。

 ブライダルヘアメイクにおいては、セントラファエロ・アンジェルミエールにて5年連続顧客満足度第1位を獲得しています。


 現在はフリーランスとしてCMなどのメディア撮影から結婚式のヘアメイクなど、さまざまな現場でヘアメイクアップアーティストとして活動をつづけています。

 

 

【コスメ】自然なツヤ感がアラフォー世代にオススメ|新生資生堂INOUIのチークについて

資生堂「INOUI(インウイ)」チーク01 レフィル

 

 

 仕事で長年愛用しているチークが底をつきはじめていたので新しく予備を買いに行くと、リニューアルで廃盤となり買えなくなっていました(焦)

 

 少しくすみ感のあるピンクとオレンジのチークでどちらも発色が良くとても気に入っていましたが、まさか廃盤になっているとは…。

 

 リニューアル後のおなじメーカーのチークはハイライトがいっしょになっており、色もまったくちがう仕上がりになっていて私が求める発色ではなかったので、新しくべつのブランドのものを買うことにしました。

 

 

資生堂「INOUIインウイ」のチークを選んだ理由について

資生堂「INOUI(インウイ)」 チーク02 レフィル

 

 

 オススメのチークとして紹介されているブランドは、数多くあります。

 

・MAC
・NARS
・ジルスチュアート
・ジバンシィ
etc

 

 

 私も当初はMACやジルスチュアートで買うことを検討していましたが、百貨店などをめぐっていて、色の展開が豊富で発色も良い「アディクション」で買うことに決めました。

 

 ですがある日ネットサーフィンをしていると、『2024年上半期「人気チーク」BEST3』の見出しを発見。

 

 この内容がきっかけで、今回資生堂「INOUI」のチークを買うことが決まりました。

 

 

 記事には3タイプのチークが紹介されていましたが、その中で1位を飾っていたのが、資生堂「INOUI」です。

 

 記事内で紹介されている3タイプの中から私がこのチークを選んだ理由は、

 

資生堂「INOUI」のチークを選んだ理由について
  • 少し落ちついたトーンの色である。
     
  • パール感がきめこまやかでチークの表面が美しい。
     
  • 購入しやすい価格帯。
     
  • 私が尊敬するヘアメイクアップアーティストさんたちのオススメである。

点です。

 

 

 パッと目を引くチークの色合いと表面の美しさも選ぶ理由として大きいですが、私が尊敬するヘアメイクアップアーティストの中野明海さんと黒田啓蔵さんが絶賛されている点が一番の選ぶ理由となりました。

 

 

資生堂「INOUI」のチーク|使用感と発色について

資生堂「INOUI(インウイ)」チーク01 レフィル

 

 

 この記事を読んでから居ても立っても居られなくなり、チークをすぐ買いに行きました(笑)

 

 ちなみに私は、パレットにその日使うコスメを入れかえて使うためレフィルを買いました。

 

 

 ケース入りのチークを買うと、付属のブラシも付いています。

 

 ヘアメイクアップアーティスト・黒田啓蔵さんは、
お父さん「付属のブラシも質が良い。」
と絶賛されているので、チークを携帯したい方はケース入りの方を買うと便利です。

 

 

 

 

 

 まずは、記事で紹介されていたナチュラルピンクから使ってみました。

 

 

 内側から蒸気したような自然な発色。
私がチークに求める発色どおりなので、使っていてとても気持ちが上がりました♪

 

 また色のトーンも落ち着いているので、若い女性はもちろん、アラフォー世代以上の女性の肌にもなじみやすく自然な血色感を出してくれます。

 

 

 年齢を重ねると肌のくすみを気にしてピンク系のチークを使わない方が増えます。

 

 INOUIの01もパッと見た感じかわいい色あいのピンクなので、

真顔「色がかわいすぎて使いにくいかも…。」

と思うかもしれませんが、少しくすみ感のあるピンクなので肌になじみやすく、肌のくすみもパッと払ってくれます。

 

 大人女子にこそぜひ使って欲しいオススメの色です。

 

 

 そしてここ数年ベースメイクとしてハイライトを使う方も多いと思いますが、チークはハイライトと重なる部分に入れるため、ラメやパール感がきついとギラギラした仕上がりになってしまいます。

 

 ですがこのチークは、ハイライトを入れた上から使ってもギラギラした仕上がりにならず、もとのハイライトを活かしてとても美しいツヤ感を表現してくれます!

 

 記事の中でもヘアメイクアップアーティストの中野明海さんと黒田啓蔵さんがそのツヤ感を絶賛されていますが、私もその美しいツヤ感に惚れ惚れするほど納得しています。

 

 

 つぎに02オレンジを使ってみました。

 

 

 私はオークル色が強い肌色なので、オレンジのチークがとてもキレイになじんでいます。

 

 INOUIのチークには肌にうるおいをあたえるケア成分が配合されているため、肌にのせるとパウダーですが塗っているとしっとりとした仕上がりになります。

 

 そのため肌の表面に出るツヤも、肌が自然に発光しているかのような自然なツヤ感になるのだと思います。

 

 

 当初はアディクションでチークを買おうと思っていたので、その直前にこのチークに出会えてほんとうに良かったです!

 

 

まとめ

 資生堂「INOUI」のチークを使って実感したことは、

 

 資生堂「INOUI」のチークは、ヘアメイクアップアーティストの中野明海さんと黒田啓蔵さん、有名な美容ライターさんたちが推薦されているコスメです。
*『2024年上半期「人気チーク」BEST3』より。

 落ち着いたトーンときめ細かいパール感、購入しやすい価格が魅力。

 肌に自然に溶け込み、肌の内側から蒸気したような発色と透明感を引き出すことができます。

 うるおい成分の配合により自然なツヤが持続し、ハイライトの上からでも美しいツヤを演出します。

 若い女性はもちろんですが、アラフォー世代以上の大人女子の方にこそ使って欲しいチークです。

 

 

 今までいろいろなチークを使ってきましたが、チークとしての発色だけでなく、肌の仕上がりも美しく見える仕上がりにおどろくばかりです。

 

 

 

 

 

 

 このチークは3色展開ですが、今は限定色も販売されています。
03はシェーディング色なので、骨格にメリハリを持たせたメイクをしたい方は持っておくと便利です。

 

 

 全体的に落ち着いた色のラインナップになっているのでポップなメイクには向きませんが、デイリーからビジネス・ちょっと特別な日のメイクと多岐たきにわたって使えるのでとてもオススメです。

 

 新生資生堂「INOUI」についてのさらにくわしい特徴や内容、長所と短所や私がパウダー系チークを使う理由などについては、美容ブログ|キレイの処方箋 【レビュー】資生堂INOUI新作チークの魅力|ツヤ肌を叶えるオススメコスメをご高覧ください。

 

 

 



 

”この秋、トレンドカラーを使ったメイクで印象を一新しませんか?
季節感をプラスしたメイクであなたらしいスタイルを見つけましょう!”

 

メイク初心者の方も安心して学べるプライベートレッスンです。

 

プロのヘアメイクアップアーティストが、

あなたの肌質や顔立ちに合わせたメイクのコツを、

楽しく、わかりやすく教えます。

 

「メイクの仕方が分からない」「自分に自信が持てない」と感じている方、

一人ひとりに寄り添いながら、

あなたに最適なメイク方法をお伝えします。

 

今すぐ、あなたの特別なメイク体験を始めてみませんか?

 

 

 

ご相談やご質問についてもお気軽にお問い合わせください。

 

Hair & Make-up AimaBleお問い合わせ⤵

 

エマブール インスタグラム