おはようございます。
大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている、「AimaBle」の小川敬子です。
いまさらながらですが、3連休あなたはいかがでしたか?
私は仕事でしたが、つぎの日は疲れが抜けずぐったりしていて1日寝ていました。
年々体の疲れが抜けにくくなっていて困ります(苦笑)
つぎの連休まであとしばらくありますが、栄養ドリンクを飲んだりしながら体の疲労をためないように仕事をしていきたいです(笑)
今日は、専門学生時代からの親友とランチへ行きます。
その彼女が以前おみやげにくれたお菓子をご紹介したいと思います。
【おみやげ】三重県伊勢市 岩戸屋|伊勢の風を感じる一品!サクサク食感がクセになる伊勢茶パイ
今日会う親友とは先月も会っていますが、そのときに彼女が旅行へ行ったおみやげとしてプレゼントしてくれたのがこのお菓子です。
このお菓子は、三重県伊勢市の伊勢神宮内宮宇治橋前から歩いて30秒のところにある「伊勢内宮前 岩戸屋」さんの「伊勢茶パイ」です。
伊勢は小学生のころ修学旅行で訪れてから1度も行けていませんが(苦笑)、ゆっくり時間を作って伊勢神宮へお参りに行きたいと思っています。
岩戸屋さんは歴史が古く、1910年(明治43年)に創業したお店とのこと。
おみやげの包装も、少し荘厳なふんいきが感じられて破れないよう開けるのに一苦労でした(苦笑)
金色の包装紙が豪華な伊勢茶パイ
箱を開けると、1つずつ個包装になっているパイが15個入っています。
金色の包装紙に包まれていますが、思わず息をのむほど圧巻です!
さすがお伊勢さん詣りのおみやげ。
豪華です!
大きな箱に入っているのでこの半分くらいのサイズのパイが2列に寝かせて入っているのかと思っていましたが、うなぎパイサイズの大きなパイがデーンと入っていたのですごくおどろきました(驚)
お茶の風味とサクサク食感がたまらないおいしさです!

☆
☆
☆
美容サロンがあなたの玄関先へ
ヘアメイクを通じて
『たくさんの人たちに心のこもった技術を届ける』
という想いを込めて仕事をしています。
ご自宅の扉を開けるだけで
美しさと最高の笑顔を体感いただけます。
Hair & Make-up AimaBle ホームページ⤵