おはようございます。

大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている「AimaBleエマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 

 あなたは、夜寝ることができていますか?

 

 

 私はクーラーをタイマー設定にして寝ていますが、タイマーが切れると暑くて目が覚めてしまいます。

そこからはまったく眠れず、連日睡眠不足です(苦笑)

 

 毎年夏になると睡眠不足になる日が続くので、この時期はほんとうにツラいなと思います。

 

 なんとか工夫してしっかり寝ることができるようにしたいです。

 

 

 話はまったく変わりますが、私はかなり昔から「リップケア」を大切にしています。

 

 先日使っていたリップクリームを使い終えたので急きょあたらしく購入しました。

 

 使ってみてすごく良かったニベアのリップクリーム。

今日はこちらをご紹介します。

 

 

【リップケア】
ニベア ディープモイスチャー

 

 私は長年スキンケアとおなじようにリップケアもとても大切にしています。

 

 その理由は、

・口紅がとても塗りやすい。
・清潔感が出る。
・口紅やリップグロスがより艶やかに映える。

からです。

 

 

 リップケアを毎日きちんとしていると、上記のような効果が出ます。

 

 よく冬になるとくちびるが乾燥して皮むけしている方を見かけるようになりますが、あまり清潔感を感じません。

 

 またそのような状態では、どれほど保湿力の高い口紅やリップグロスを使ってもツヤのあるなめらかなリップメイクはできません。

 

 

 そのようなこともあって毎日リップケアをしていますが、ケアと言ってもとてもシンプルなことしかしていません。

 

■日々のリップケアについて1.LUSHのリップスクラブでくちびるや口元の角質を落とす。
2.リップクリームを昼夜問わずこまめに塗る。

 

 これだけです。

 

 

 ちなみに私が愛用しているLUSHのリップスクラブはこちら⤵

 

 

 LUSHのリップスクラブはさまざまな香りが販売されていますが、私はハチミツのスクラブがお気に入りです。

 

 ハチミツの香りがするだけでなく、原材料にハチミツが使われているのでしっかり保湿できます。

 

 

 そしてリップクリームをこまめにたっぷり塗ること。

 

 真夏は湿度が高いのでスキンケアだけでなくリップケアもおこたりがちになりますが、湿度の高い今の時期からしっかり肌や口紅を保湿しておくと、肌の貯水力を高めることができます。

 

 

 

 毎日使っているリップクリームを使いきったのであたらしく買ったのが、「ニベア ディープモイスチャー」です。

 

 

 今回このリップクリームを買った理由は、

 

・ニベアのシリーズでも一番うるおいそうだった。
・調べると、うるおいの評価がとても高かった。
・前回使っていたリップクリームに満足感を得ていなかった。

からです。

 

 

ニベア ディープモイスチャーを使ってみて

 

 ニベアのディープモイスチャーは、無香料とハチミツフレーバーの2種類があります。

ハチミツフレーバーは、ハチミツも入っているので私はこちらを選びました。

 

 ちなみにハチミツは、直接口紅に塗ってもとてもうるおい効果が高いです。

 

 

 パッと見た感じはどこにでもあるリップクリームですが、ふたを開けるとハチミツの甘い香りが広がります。

 

 くちびるの表面を何度か往復させると、くちびるの温度で油分が溶けだしたようになめらかにクリームがすべります。

 

 そしてとても艶やかなうるおいのあるくちびるに。

 

 

 重ねれば重ねるほどリップグロスを塗っているかのようなツヤと水っぽい質感が出ます。

 

 正直なところそこまで期待をしていなかったのでビックリです!

 

 また保湿の持続時間がそこそこ長いのもうれしいです。

 

 

 

 たっぷり塗るとこのリップクリームだけでリップメイクが良い感じに仕上がるので、近くのコンビニやスーパーへはこのままお買い物などに行っています。

 

 

 保湿力の高いリップクリームは期待値を裏切りませんが、お値段もかなりします…。

 

 リップケアをこまめにしたい派の私としては、安価で手軽にいつでもリップケアができるのはすごくうれしいです♪

 

 今からしっかりリップケアをして、冬の乾燥に備えます。

 



 

美容サロンがあなたの玄関先へ

 

 

ヘアメイクを通じて
たくさんの人たちに心のこもった技術を届ける
という想いを込めて仕事をしています。

 

ご自宅の扉を開けるだけで
美しさと最高の笑顔を体感いただけます。

 

Hair & Make-up AimaBle ホームページ⤵

 

エマブール インスタグラム