おはようございます。

大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている、「AimaBleエマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 先月ころからブログの更新ができておらず申し訳ありません。

 

 ようやくエマブールのホームページもリニューアルが佳境に入ってきたので、そちらを先に終わらせるべく集中しています。

 

 早ければ再来週までには終わるかと思いますが、終わり次第こちらの更新も以前のように続けていきますので気長にお待ちいただけると幸いです。

 

 引き続き宜しくお願い致します。

 

 

 話は変わりますが、先日のTV番組「アメトーーク」でミスド大好き芸人がオンエアされていました。

あなたは見ましたか?

 

 

 ミスドのドーナツが大好きな私は、興味津々で見入っていました(笑)

 

 それを観ていたら、

ブラシ(ミスド行きたい。)

という欲求に駆られてしまいました(笑)

 

 ちょうど7月10日から「ミニオン」とコラボレーションしたドーナツやグッズが販売されていることもあって、さっそくミスドへ行ってきました♪

 

 

【ミスド】ミニオンコラボ|ポン・デ・はじけるリングとゴールデンポップ

 

 この日はちょうど母も休みだったので一緒に行ったのですが、大人気のミニオン。

お会計を待つ方のトレイには、ミニオンのドーナツがみなさん入っていました。

 

 

 ミニオンコラボのドーナツは、

・ミニオン ポン・デ・はじけるリング
・ミニオン ゴールデンポップ
・ミニオン マンゴーファッション

の3種類が販売されています。

 

 

 この中からどれか1種類を買うと、子供用もしくは大人用サイズのコップをプラス料金で買うことができます。

 

 

 私も母もグラスも欲しかったので、大人用のグラスセットを2セット買いました。

 

 かわいいミニオンの紙袋に入れていただけてすごくうれしかったです♪

 

 

ミニオン ゴールデンポップ

 

 お昼どきだったのでミスドでランチをすることにしました。

 

 私が選んだのは、「ミニオン ゴールデンポップ」です。

マンゴーファッションとすごく悩んだのですが、こちらにしました。

 

 ミスドで人気のドーナツが、1口サイズになっていろいろ楽しめる「ドーナツポップ」。

このドーナツポップが、すべてゴールデンショコラになっています。

 

真顔「ふつうにゴールデンショコラを買った方がお得じゃない?」

と言われればそれまでですが(笑)、1つだけミニオンたちが大好きなバナナ味のドーナツが入っているところがポイントです。

 

 1口サイズのゴールデンショコラにチョコレートクリームがトッピングされているのですが、チョコ好きにはたまらないです!

めちゃめちゃおいしいっ!!

 

 そのまま食べるとふつうのゴールデンショコラですが、チョコクリームを付けるとちょっとぜいたくなスイーツを食べているような感覚になります。

 

 チョコクリームもたっぷりとかかっているので、ゴールデンショコラにたくさん盛りつけて食べたときの背徳感はたまらなかったです(笑)

 

 バナナ味のドーナツは、想像以上にバナナの味が濃くてビックリ!

濃厚なチョコ尽くしのゴールデンショコラにサッパリとした甘さを添えてくれる絶品ドーナツでした♪

 

 

ミニオン ポン・デ・はじけるリング

 
 こちらは母が選んだドーナツです。
 
 ポンデリングにミニオンをイメージしたバナナミルク風味のチョコでコーティングしています。
 
 こちらもとてもバナナの味が濃厚とのこと。
とてもおいしかったようであっという間に完食していました(笑)
 
 

楽しいランチタイムになりました♪

 
 黄色やオレンジは、見ているだけで気持ちが明るく元気になる色。
 
 そこへかわいいミニオンの目を模したチョコレートがトッピングされているとてもかわいいドーナツに、私も母もとても楽しい気持ちになりました♪
 
 梅雨真っただ中でこの日も雨がシトシト降っていましたが、私も母もひさしぶりにゆっくりと過ごすことのできるランチができてうれしかったです。
 
 
 今度はマンゴーファッションを食べたいなと思っていますが、またゴールデンポップを買ってしまいそうな気もします(苦笑)
 
 あなたもぜひ食べてみてくださいね。
 



 

美容サロンがあなたの玄関先へ

 

 

ヘアメイクを通じて
たくさんの人たちに心のこもった技術を届ける
という想いを込めて仕事をしています。

 

ご自宅の扉を開けるだけで
美しさと最高の笑顔を体感いただけます。

 

Hair & Make-up AimaBle ホームページ⤵

 

エマブール インスタグラム