おはようございます。

大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている「AimaBleエマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 今日から7月。

今年も後半戦に入りました。

 

 今年は昨年と同じ、もしくはそれ以上に暑いと言われていますが、私は昨年の方が暑かったように感じています。

 

 あなたはいかがですか?

 

 

 とはいえ雨が降ったあとに窓を開けると感じられた涼しさも感じなくなりました。

まだ梅雨は明けていませんが、本格的な夏の暑さに備えなければと思うばかりです。

 

 

 先月の楽天スーパーセールで新しくリップライナーを買いました。

今日はこのコスメについてご紹介します。

 

 

ブラシこのブログの信頼性について

このブログを書いている私は、ヘアメイクアップアーティストです。

 専門学校を卒業後9年間結婚式場でブライダルヘアメイクの経験を積みました。
ブライダルヘアメイクにおいては、セントラファエロ・アンジェルミエールにて5年連続顧客満足度第1位を獲得しています。
 

 現在はフリーランスとしてCMなどのメディア撮影から結婚式のヘアメイクなど、さまざま現場でヘアメイクアップアーティストとして活動を続けています。

 

 それではさっそくご紹介します。

 

 

【リップライナー】ロムアンド|マットリップライナー 03 カヤベージュ

 

 リップメイクをするときに持っているのと便利なコスメが、リップペンシルです。

 

 と言いつつ、私はリップブラシを使って口紅でリップラインを取ってメイクをするので、赤以外のリップペンシルは持っていなかったのですが(苦笑)

 

 

 今回私がリップペンシルを買おうと思った理由は、

 

■リップペンシルを買った理由について・くちびるの輪郭が取りやすい。
・リップメイクがキレイに映える。
・オーバーリップしたときにリップラインがキレイに出る。

からです。

 

 

 私がなぜ赤だけリップペンシルを持っていたのかというと、赤色の口紅はリップライナーを使った方がリップラインがくっきりとして美しく仕上がり、リップメイクが映えるからです。

 

 赤の口紅だけはごまかしが効かないんですよね。

また修正も大変。

 

 なので赤の口紅を使うときは、リップラインをキレイに取ってからメイクしています。

 

 

 でも赤にかぎらずリップペンシルを使ってから口紅をぬったほうが、どの色の口紅を使っても仕上がりは圧倒的にキレイです。

 

 そのようなこともあって最近お気に入りのロムアンドでリップライナーを1本買いました。

 

【ロムアンド】リップメイトペンシル 03 カヤベージュ

 

 

 私が買ったリップペンシルは、ロムアンドの「リップマットペンシル」です。

 

 リップペンシルにも種類があってマットとツヤの出るグロウタイプがありますが、私はマットタイプを選びました。

 

 マットタイプを選んだ理由としては、定着が良くよれにくいからです。

 

 

 このリップペンシルは、全5色展開になっています。

その中から私は、「03 カヤベージュ」を選びました。

 

 ベージュ系の色を選んだ理由は、肌になじみやすく口紅の色を問わず使うことができるからです。

 

 

 手に取って見るとこのような色をしています。

 

 

 マットなのでツヤ感は一切ありません。

ですが、そのぶん肌に定着してしっかり発色しています。

 

 またベージュなので、リップラインをぼかしたときに肌になじみやすい点も気に入っています。

 

 

ロムアンド|マットリップライナー 03 カヤベージュを使ってみて

 

 私はくちびるがうすくて小さいので、いつもリップメイクをするときはオーバーリップにしています。

 

 写真が少しぼやけているので分かりづらくてすみません。

 

 じっさいのくちびるの輪郭の真上にうすくベージュ色のリップラインが見ていただけると思います。

 

 

 使用感としては、マットリップですがとてもなめらかでペンシルの先が肌の上をすべりやすくとても描きやすいです。

 

 また想像どおり肌やくちびるになじみやすいので、アウトラインをぼかしたときににじんだりせず自然に仕上がるところもとても気に入りました♪

 

 

 口紅を合わせると、このような仕上がりに。

 

 

 …。

さらに写真がぼやけていてほんとうにすみません(涙)

 

 使った口紅は、ネイチャーリパブリックのハニーメルティングリップ アプリコットティーというオレンジ系のものです。

 

 オレンジ系なのでイエローベースの肌の方になじみやすく、色の明るさも落ちついているので年齢を問わず使えるところがとても気に入っています。

 

 

 

 リップラインが分かりやすいようあえてぼかしていませんが、口紅との色のなじみ方もとても自然なことが見ていただけると思います。

 

 

 今回はオレンジ系の口紅を使いましたが、鮮明な色のピンクやオレンジの口紅を使うときの下書きとしてもベージュ系のリップライナーは使いやすいのでとても万能。

 

 描きやすく価格も安いので買って良かったです♪

 

 

 ちなみに私はロムアンドのコスメを買うときは、楽天市場を利用しています。

 

 理由としては、

・店舗で買うよりも安い。
・楽天ポイントが付く。

からです。

 

 

 デメリットとしては、韓国から送られてくるので日数が1週間以上かかること。

ただ関税もかからず安く買えるので、私はぜんぜん待てます(笑)

 

 

 店舗で買うと1本2,000円近くしますが、韓国からの直輸入で買うと1,300円ほどで買うことができるので、万が一「買わなければ良かった…。」と思っても後悔せずに済みます。

 

 仕事がら口紅は1本でも多く欲しいので、これだけ安価に買うことができるのはとてもありがたいです。

 

 

 

 

 

 ブライダルや撮影など、ヘアメイクの内容に問わず使うことができる色のリップペンシルなので買って良かったです。

 

 次回のお買い物マラソンで自分用にも1本買いたいと思います♪

 



 

美容サロンがあなたの玄関先へ

 

 

ヘアメイクを通じて
たくさんの人たちに心のこもった技術を届ける
という想いを込めて仕事をしています。

 

ご自宅の扉を開けるだけで
美しさと最高の笑顔を体感いただけます。

 

Hair & Make-up AimaBle ホームページ⤵

 

エマブール インスタグラム