おはようございます。

大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている「AimaBleエマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 かなり長い期間ブログをお休みしてしまいました。

いつもご高覧いただいている皆様にはご心配をおかけしたかもしれません。

すみません。

 

 仕事がとてもいそがしかったこともありますが、現場で大変なことも立て続けに起こって少し心労が重なってしまいました。

 

 ほんとうはもう少し早くブログを再開しようと思っていましたが、少し休息する期間を取ることにし、ブログの更新がかなり空いてしまいました。

 

 

 やっと心身ともに回復したので今日からブログを再開します。

また不定期で長くお休みをしたりするかもしれませんが、気長にお待ちいただけるととてもありがたいです。

 

 これからもぜひ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 楽天市場、活用している方も多いと思います。

今月はスーパーセールが月初に開催されました。

私も化粧品をいくつか買いそろえました。

 

 今日は、スーパーセールで買ったブラシクレンザーをご紹介します。

 

 

【MAC】ブラシクレンザー

 

 メイクブラシ、あなたも少なからずなにか使っていると思います。

 

 私は仕事がらたくさんのメイクブラシを持っており、仕事では欠かすことのできない道具です。

 

 

 メイクブラシは人の肌に直接当てて使うため、雑菌が繁殖しやすくこまめなメンテナンスが必要です。

 

 そのため私は替えのブラシを用意し、使ったブラシを洗ったら替えのブラシを使ってつぎの現場で使うことをしていました。

 

 

 私には、クリスチャン・ディオールでビューティーカウンセラーをしていた親友がいます。

 

 彼女がメイクブラシを洗うのに便利だからと勧めてくれたのが、MACのブラシクレンザーです。

 

 かなり前から教えてくれていたのにずっと買い忘れていたという…(苦笑)

 

 メイクブラシを毎回洗うと清潔ではありますが、

・乾くのにとても時間がかかる。
・ブラシの消耗がとても早くなる。
・ブラシの本数が多いので洗うのに時間がかかる。

ということもあって、今回初めてブラシクレンザーを買ってみました。

 

 

MACブラシクレンザーを使ってみて

 ブラシクレンザーをコットンにひたし、さっそくブラシを拭き取ってみました。

 

 すると…。

 

 

 ビックリするくらい取れています!(驚)

 

 とても失礼な話ですが、私はここまで汚れが取れるとはまったく期待していませんでした。

想像のななめ上の効果です。

 

 

 MACのホームページではタオルもしくはメイクブラシにクレンザーを付けてタオルで拭きとると書かれていますが、タオルの汚れが落ちないのではないかと思ったことと、コットンであれば表面がティッシュよりも少しザラザラしているので、キレイに汚れが取れるのではないかと思いコットンを使いました。

 

 コットンを使ったことは正解で、クレンザーをしっかりふくませて使うことができるので1回コットンにふくませると、メイクブラシを数本キレイにすることができとても経済的です♪

 

 

 これは私の私物のメイクブラシですが、ブラシクレンザーを使う前はこのような状態です。

 

 

 メイクブラシの毛先に化粧品が付いていることを確認できます。

 

 

 そしてこちらは仕事用のメイクブラシですが、ブラシクレンザーで拭きとりをすると…

 

 

 洗剤でていねいに洗ったときと変わらない美しさになりました!

これにはビックリです!!

 

 

MACブラシクレンザーを使った感想

 

 ブラシクレンザーを勧めてくれた親友にまだ買ったことも伝えらえれていませんが、一番の感想としては、

ブラシ(もっと早く買っておけば良かった…。)

と後悔するほどすごく良いです。

 

 

 私がこのクレンザーを良いと思ったのは、

・簡単に手早くメイクをキレイに洗うことができる。
・すぐに乾く。
・洗剤や水をたくさん使って洗うよりも経済的。

という点です。

 

 

 最初の方でも挙げましたが、洗剤を使って洗うと水を使って洗剤を洗い流さなければならないためブラシが乾くのに何日も日数を必要とします。

 

 その点このブラシクレンザーは翌日には乾いているので、つぎの日からすぐにメイクブラシを使える点が一番うれしいです。

 

 またブラシを1本1本洗う手間がなく、コットンを使ってパパッと手早く洗えるので経済的で時間を短縮することができるのもすごくありがたいです。

 

 とはいえこのクレンザーを使ってブラシをキレイにしていてもブラシの奥の方に汚れは溜まると思うので、定期的に洗剤を使って洗うことも必要です。

 

 

 今のように仕事が立てこんでいるときは、とても重宝していてほんとうにありがたいです。

 

 ブラシクレンザーでブラシを清潔に美しく保ちながら、より良い技術をご提供していきたいです。

 

 

 



 

 

美容サロンがあなたの玄関先へ

 

 

ヘアメイクを通じて
たくさんの人たちに心のこもった技術を届ける
という想いを込めて仕事をしています。

 

ご自宅の扉を開けるだけで
美しさと最高の笑顔を体感いただけます。

 

Hair & Make-up AimaBle ホームページ⤵

 

エマブール インスタグラム