おはようございます。

大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている、「AimaBleエマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 先日の大雨の日は少し涼しく感じましたが、その前日は湿度と気温が高くてむし暑かったですね。

 

 私は夏の暑さと湿度にとても弱く毎年夏バテになりますが、あなたはなにか夏バテ対策をしていますか?

 

 もし良い方法があれば教えていただけるとうれしいです。

 

 

 夏バテの解消には体を冷やすことよりも、動いたり温かい物を食べたりすることが良いとよく言われます。

 

 そのため夏が近づくと、とうがらしを使ったピリ辛料理が増えるように思います。

 

 先日カップヌードルから期間限定でピリ辛系のカップヌードルが販売されたので、さっそく食べてみました。

 

 

【世界のカップヌードル】期間限定|カップヌードル コク辛海鮮キムチチゲ

 

 カップヌードルから期間限定販売されているカップラーメンに、「世界のカップヌードル」シリーズがあります。

 

 トムヤムクンやラクサなど、世界で人気のスープを使ったカップヌードルですが、私はとても斬新でめずらしいので見つけるとつい買ってしまいます(笑)

 

 

 今回購入したのは、5月13日から販売されている「カップヌードル コク辛海鮮キムチチゲ」です。

 

 チゲスープは、韓国では定番の人気料理ですよね。

 

 私もむかし韓国へ行ったときに本場のチゲ鍋をいただきましたが、とてもおいしくて今でもときおり韓国料理のお店へ行くと注文します。

 

 

 ふたを開けると、

 

 

 海鮮チゲなのでいろいろな具材が入っていることが分かります。

 

・いか
・ニラ
・キムチ
・たまご
・赤とうがらし

の5種類です。

 

 

 いかは、シーフードヌードルでもおなじみのあのいかです。

そしてカップヌードルでおなじみのたまご。

 

 それ以外は、このカップヌードルならでは。

韓国料理に欠かせないニラにキムチ、そして赤とうがらしでチゲスープを演出しています。

 

 キムチは白菜キムチですが、そのまま形が残っているのがうれしいところ。

それはそうなんですけど、パッと見て分かるほど大きいのでお湯を入れるのがとても楽しみになりました♪

 

 

実食

 

 チゲスープと言えば真っ赤な色でとても辛そうですが、このカップヌードルはパッと見、

ブラシ(えっ…)

というていどの色合いです。

 

 このカップヌードルの辛さは、5段階中2辛レベル。

なのでピリッとした辛みはありますが、食べられないほど辛くはありません。

 

 でもさすがチゲヌードル。

食べていると体温が上がって汗が出てきます…。

とうがらしに含まれるカプサイシンパワーを実感するばかりです。

 

 白菜キムチの酸味とシャリシャリした食感がそのまま残っているのが一番のポイント!

めっちゃおいしいです♪

この酸味が、チゲスープの醍醐味だいごみでありおいしさですよね。

 

 ニラの風味も良い感じにパンチを利かせていてすごくおいしかったです♪

 

 

感想

 最後にご飯と温泉卵を入れて食べたのですが、温泉卵は失敗でした。
せっかくのスープがうすくなってしまったんです、ハハ…(汗)
 
 この世界のカップヌードルシリーズ、意外とご飯との相性が良いんです♪
今回もご飯を入れてしっかりガツッリおいしくいただきました!
 
 
 ただおなじ酸味系スープヌードルでいうと、私はトムヤムクンヌードルの方が好きです。
 
 このカップヌードルもおいしいんですけど、ありふれているといえばありふれているように思うので。
 
 そのあたりがさすが、期間限定ヌードルからメインヌードルになっただけのことはあると思います。
 
 
 とはいえこのカップヌードルもすごくおいしくてしっかりデトックス&スタミナUPができるので、気になる方はぜひ召し上がってみてくださいね。
 



 

美容サロンがあなたの玄関先へ

 

 

ヘアメイクを通じて
たくさんの人たちに心のこもった技術を届ける
という想いを込めて仕事をしています。

 

ご自宅の扉を開けるだけで
美しさと最高の笑顔を体感いただけます。

 

Hair & Make-up AimaBle ホームページ⤵

 

エマブール インスタグラム