おはようございます。

大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている「AimaBleエマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 今日は土曜日ですがめずらしくお休みが取れたので、以前からランチに誘ってくださっているお客様とごいっしょに大阪市内へ出かけます。

 

 お天気が良いとどこへ出かけるのも楽しくなりますが、いつもは仕事をしているはずの土曜日にお休みが取れたこともあってより出かけるのが楽しみです♪

 

 あなたもぜひステキな楽しい時間を過してくださいね。

 

 

 

 昨年私が住んでいる地域の情報を特集した本を買ったのですが、以前から気になっていたパン屋さんをようやくおとずれることができました。

 

 今日はそのお店とおいしいパンをご紹介したいと思います。

 

 

【大阪・和泉市】
ブーランジェリー ベルドール

 
 大阪・和泉市にあるベーカリー「ブーランジェリー ベルドール」。
ちょうど3年前にオープンしたばかりのパン屋さんです。
 
 とてもオシャレなお店なのでカフェかと思っていましたが、昨年買った本を見てパン屋さんであることを知り、ずっと行ってみたいと思っていました。
 
 こちらのパン屋さんは当初大阪・堺市にあるショッピングモール内でパン屋さんを営まれていたそうですが、ちょうど3年前の2021年5月にこちらへ移転されたそうです。
 
 3年前はコロナ禍だったので、この時期にオープンされたのはとても大変だったと思います。
 
 
 私の妹が和泉市に住んでいてこの日は泊りがけで遊びに行く約束をしていたので、
ブラシ(せっかくなので途中でここのパンをランチに買っていこう♪)
と思い立ち寄りました。
 
 
 お店の中はこじんまりしていますが、焼きたてのパンの良い香りが立ち込めています♪
 
 トレイを取る前からパッと目に留まったパンがとても美味しそうだったので、そのパンを1つ選びました。
 
 サンドウィッチを買おうかと思ったのですが、どのパンもすごくおいしそうで迷ってしまい、気づけば10分近く悩んでいたように思います(苦笑)
 
 すると、お店の奥から焼きたてのおいしそうなおそうざいパンが運ばれてきました!
 
 明太たまごのおそうざいパンを買おうと思っていましたが、一瞬で焼きたてのパンへ気持ちが変わりこのパンを買うことにしました(笑)
 
 

焼きたておそうざいパンとマーブルチョコクロワッサン

 パンを買って車で妹の家へ。
妹はすでにランチを済ませてしまっていたので私だけパンをいただくことになりました(笑)
 
 まずは焼きたてのおそうざいパンから。
 
 
 かなりボリュームのあるおそうざいパンです。
 
 こちらのお店のパンは、全体的にハード系のパンが多いのが特徴とのこと(妹談)
 
 フランスパンほどではありませんが、少し硬めのパンが使わています。
ただ焼きたてなので中はとてもフカフカとやわらかかったです。
 
 このおそうざいパンは全部で3種類あり、
・カレー
・ホワイトソース
・ポテトサラダ
を楽しむことができます。
 
 私が選んだのは、カレーです。
 
 ハード系のパンの上に大きなソーセージとカレーがのっていて、その上からたっぷりとチーズがかかっています。
 
 パンの中にはポテトサラダがたっぷりと詰まっていてとてもおどろきましたが、このパン1つでお腹がいっぱいになるほどの満足感があります。
 
 カレーとウィンナーの相性はばつぐんですが、カレーとポテトサラダの相性も良いですね♪
私はあまりおそうざいパンを食べませんが、これはまた食べたいと思うほどおいしかったです!
 
 
 つづいてチョコレートをサンドしたクロワッサンへ。
 
 
 このクロワッサンも、
・チョコレート
・ストロベリー
・ピスタチオ
の3種類があります。
 
 どれもすごくおいしそうで迷いましたが、チョコレート好きの私はやはりチョコの魅力にはかなわずこれを選んでしまいました(苦笑)
 
 
 このパンもすごく大きいサイズですが、パン自体がクロワッサンなのでとても軽い食べごたえになっています。
マーブル模様になっているのがオシャレなクロワッサンです。
 
 またクロワッサンなのでこのパンはハード系ではなく、とてもサクサクしていておいしいです。
 
 クロワッサンの中にはたくさんホイップクリームが入っており、その周りにチョコレートをたっぷりとまとったコーンフレークがトッピングされています。
 
 私はクリームが苦手ですが、ここのホイップクリームはとても軽くてほどよい甘さがありすごくおいしくてビックリしました!
ホイップクリームがおいしいと思ったのは初めてのことです。
 
 サクサクしたクロワッサンにやさしい食感のホイップクリーム。
そして濃厚なチョコレートがおいしいコーンフレークのザクザクした食感がとてもいいアクセントになっていて最高です!
 
 じつはあまりにもおいしくて、つぎの日もこの菓子パンを買いに行ってしまいました(笑)
 
 
 私はどちらかというとご飯党なのでパンはほとんど食べませんが、ここのパンは「また食べたい!」と素直に思うほどおいしかったです。
 
 妹の家に行く道すがらにあるお店なので、また買いに行きたいと思います。
 
 テレビでも紹介されたお店とのことです。
お近くの方はぜひ立ち寄ってみてくださいね。
 



 

美容サロンがあなたの玄関先へ

 

 

ヘアメイクを通じて
たくさんの人たちに心のこもった技術を届ける
という想いを込めて仕事をしています。

 

ご自宅の扉を開けるだけで
美しさと最高の笑顔を体感いただけます。

 

Hair & Make-up AimaBle ホームページ⤵

 

エマブール インスタグラム