おはようございます。

大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている「AimaBleエマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 大きなイベントの仕事が落ちついて少し一段落つきましたが、おなじイベントが来月もう1件控えているのでまた段取りであわただしくなりそうです。

 

 つかの間の休息ですが深く休むと浮上しきれなくなりそうなので(笑)、適度に予定を入れたりしながらリフレッシュしたいと思います。

 

 

 

 ゴールデンウィーク最終日、精もこんも尽き果てたように残り少なくなっていたアイブロウパウダーが粉々にくだけ散りました(笑)

 

 アイシャドウやアイブロウパウダーなどのパウダー系コスメあるあるですが、ショックというよりもよくゴールデンウィーク中がんばってくれたなぁと感謝しかなかったです。

 

 とはいえさすがに固めると色が混ざってしまうしすぐにまた粉々になるだけなので、

ブラシ「ありがとう。」

と言って処分しました。

 

 処分したもののつぎの仕事があることとこのアイブロウパウダーは廃盤になっていることもあり、

ブラシ(どこのを買おうかなぁ…)

と悩みましたが、手っ取り早くドラッグストアなどで買うことのできるKATEを買うことにしました。

 

 

KATE|デザイニングアイブロウ3D

 
 百貨店ブランドのコスメと迷いましたが、今回は身近な場所ですぐに買えるKATEのアイブロウパウダーを選びました。
 
 身近に買える点で選んだのはもちろんですがもう1つ、色のバリエーションが豊富な点も外せません。
またラメが入っていないのも選ぶポイントになります。
 
 
 KATEのアイブロウパウダーを買ったのはとてもひさしぶりです。
 
 発色が良く色のバリエーションが豊富で仕事で使いやすいのですが、量が少なくすぐになくなるというのが私の中でデメリットに感じてAUBEオーブを買うようになりました。
 
 ですが、AUBEは2024年8月で生産終了に。
そう言った点でも買い替える必要性を感じていました。
 
 

KATE|デザイニングアイブロウ3D EX-6 レッドブラウン

 
 仕事は明るいブラウンとブラウンのアイブロウを中心に使っていますが、さいきんはピンク系の色が流行っていることもあって赤系ブラウンのパウダーを1つ追加しました。
 
 眉マスカラを使ってピンク系にしても良いのですが、眉マスカラを使うと眉が明るくなり過ぎたりピンクの主張が強くなり過ぎることも出てくるので、私はアイブロウパウダーを使って眉の色に変化を付けるようにしています。
 
 
 私が今回追加した赤系ブラウンのアイブロウパウダーは、文字どおり赤みの強いブラウンです。
ですが、赤が主張することはありません。
 
 これについてはまたあらためてアイメイクとのバランスのとり方でご紹介しますが、メイクの幅がいっきに広がるので買って良かったです♪
 
 
 KATEのアイブロウパウダーの定番カラーは、全5色。
私が持っているライトブラウン・ブラウン・レッドブラウン以外にオリーブグレーとブラウンピンクがあります。
 
 ブラウンピンクについては今年アイブロウマニアを買ったので買いませんでしたが、眉にピンクみが入ると女性らしいやわらかいふんいきや色香がアップするのでブライダルやイベント関係の仕事で重宝します。
 
 婚活中の方にもオススメです。
 
 
 
 オリーブグレーは、黒髪の方や男性向き。
 
 私は眉を少し明るめに仕上げるのが好きなので、男性の眉もブラウン系で対応するため今回は買いませんでした。
 
 
 
 アイシャドウやリップなどの色ものは、色が増えるほどファッションに合わせた表現の幅が広がります。
これは、アイブロウにも同じことが言えます。
 
 眉マスカラでパパッと眉のトーンや色を変えるのはアリですが、アイブロウパウダーで陰影をつけたり眉の印象をしっかり形づけると眉マスカラがより映えるのでオススメです。
 
 今回KATEのアイブロウを買って良かったと満足していますが、アディクションやセルヴォークもやはり気になるので百貨店へ行ったときにチェックしたいと思います。
 
 応急処置的に買ったとはいえ、良い色のアイブロウに出会えてすごくうれしいです♪
 



 

”眉を描くのが苦手なあなた、苦手を得意にしませんか?”

 

今の流行りを取り入れながらメイクの基本を学ぶことのできるメイクレッスン。

 

撮影や結婚式の場でヘアメイクを手がけるヘアメイクアップアーティストが、

あなたのご自宅やオンラインでマンツーマンレッスンを行います。

 

 メイクの仕方が分からない
 自分に自信が持てない

 

そのような方ひとりひとりに寄り添い、

上手にメイクする方法を楽しく学ぶことができます。

 

 

 

 メイクレッスン・オンラインレッスンへのご質問やご相談につきましては、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

Hair & Make-up AimaBleお問い合わせ⤵

 

エマブール インスタグラム