おはようございます。

私は大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている「AimaBleエマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 

 ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

 

 今年は梅雨入りが早いと言われていますが、気温とともに少しむし暑さも感じるようになってきました。

 

 年々春や秋といったとても過ごしやすい季節が短くなっているように感じるのは私だけでしょうか?

 

 ゴールデンウィークは晴れる日が多そうですね。

とても過ごしやすい気候なので、楽しい時間をたくさん過ごしてくださいね。

 

 

 

 先日美容室でヘアカラーしたことをご紹介しましたが、その前に母といっしょに心斎橋大丸でブランチをしました。

 

 

【心斎橋大丸】
サロン・ド・テ・ヴォーリズ|サーモンのパスタグラタンでブランチタイム

 
 
 私は大阪市内にある美容室へ通っていますが、一昨年ころから母もいっしょに同じところへ通うようになりました。
 
 この日もいっしょに美容室へ行ったのですが、急きょ弟が姪といっしょに泊まりに来ることになったため予定が大きく変更になり、食事を済ませてから美容室へ行くことにしました。
 
 とはいえ美容室までの移動時間やランチをする時間を考えると開いているお店がとても少なく悩みましたが、大阪・心斎橋で電車の乗り換えをしなければならないので大丸で食事をすることにしました。
 
 
 10時過ぎに心斎橋大丸に到着し、少しブラブラしながらどこで食べるかを母と相談しました。
 
 たいていの飲食店は11時にならなければオープンしないので食事ができるかと焦りましたが、
お母さん「喫茶だったら空いてるんじゃない?軽食ならあると思うし行ってみよう。」
という母の提案でカフェでブランチをすることになりました。
 
 

【心斎橋大丸】サロン・ド・テ・ヴォーリズ

 心斎橋大丸の5階にあるカフェ、「サロン・ド・テ・ヴォーリズ」へ。
 
 こちらのカフェは、「英國家」が展開しているお店です。
店内はとても広く、窓ぎわの席は1面ガラス張りになっているため心斎橋の街なみを見ながらゆっくり過ごすことができます。
 
 私はパスタグラタンを。
母はドリアを注文しました。
食べるものが似ているのも親子ですよね(苦笑)
 
 
 朝早くから出ていたため、広々とした店内でゆっくりと座れてホッと一息つけました。
 
 

サーモンのパスタグラタンとホットカフェオレ

 
 ドリアはよく見かけるメニューですが、パスタが入っているのはあまり私は見かけないのでめずらしく思い注文しました。
 
 ホワイトソースの中にスパゲティがたくさん入っており、その上にはサーモンがトッピングされています。
 
 サーモンは細かくカットされていますが、たくさんトッピングされているので鮭の味と塩味をしっかりと楽しむことができます。
 
 またチーズもふんだんにトッピングされていて、しっかりと焼けたところはカリカリしていてすごくおいしかったです♪
 
 ホワイトソースの味つけがとてもサッパリしているので、サーモンとチーズの塩味が良いスパイスになっています。
 
 ここさいきんとてもパスタが食べたかったので、よけいにおいしく感じました♪
 
 
 母と美容室へ行った後のことを相談しながらブランチをしたのですが、私も母もつかの間の休息をゆっくりと過ごせてうれしかったです。
 
 余談ですが、サロンから帰ると弟と姪、そして妹と姪もやってきて想像以上にこの日はさわがしい1日になりました(苦笑)
でも、お正月ぶりに家族がそろってとてもうれしかったです。
 
 
 あなたもご家族で集まっているかもしれませんが、ステキな時間を過してくださいね。
 



 

美容サロンがあなたの玄関先へ

 

 

ヘアメイクを通じて
たくさんの人たちに心のこもった技術を届ける
という想いを込めて仕事をしています。

 

ご自宅の扉を開けるだけで
美しさと最高の笑顔を体感いただけます。

 

Hair & Make-up AimaBle ホームページ⤵

 

エマブール インスタグラム