おはようございます。

私は大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている「AimaBleエマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 明日からゴールデンウィーク後半が始まりますが、あなたはなにか予定が入っていますか?

 

 私は平常運転ですが、先月弟といっしょに遊びに来てくれた姪から、

にっこり「またお家遊びに行ってもいい?」

と連絡がありました。

 

 弟もゴールデンウィークはおそらく仕事なのでわが家へ来てくれることはむずかしいと思いますが、もし来てくれたらうれしいです。

 

 お天気も良さそうなので楽しいゴールデンウィークを過ごしたいですね♪

 

 

 

 ヘアスタイルが変わったことや今使っているプロフィール写真があまり気に入っていないこともあって、先日プロフィール写真を撮りました。

といっても本格的な撮影ではありませんが(苦笑)

 

 今回の撮影にはエアブラシもいっしょに撮影しようと思っており、そうなると手元が写るのでネイルをチェンジしました。

 

 

【セルフネイル】
HOMEI|ブラウン系マニキュアでちょっとビターな大人夏ネイル

 

 さいきんになって「スキューズミー」のネイルを知り、とても発色がキレイで塗りやすいこともあってずっとこのマニキュアを使っています。

 

 ですが今回は、ひさしぶりにHOMEIを使いました。

 

 スキューズミーはとても気に入っていますが、色のバリエーションが似たような色ばかりなのでネイルカラーを楽しむにはちょっと使いづらいことと、透明感が出やすいぶんしっかり色をのせないとムラになりやすいのがネックに感じています。

 

 

 HOMEIは、色のバリエーションが豊富でブラウン系カラーがとても充実しています。

 

 私はイエローベースの肌色なので、メイクもブラウンやオレンジといった肌になじみやすい色を使うことが多いです。

 

 そのためHOMEIのネイルカラーは、ファッションやメイクにも合わせやすく重宝しています。

 

 また2度塗りでけっこうしっかりと発色するのにムラになりにくく、速乾性の高さも気に入っています。

 

 

 ちなみにこのネイルはブラウン・オレンジブラウン・白っぽいベージュの3色を使っていますが、ベージュのみ3度塗りしており、残り2色は2度塗りでこの発色になります。

 

 色がキレイで塗る回数が少なくて済むため、さらに速乾性があるところをとても気に入っています♪

 

 

 あまりビビッドな色のオレンジやブラウンだと派手さが出たりダークな印象をあたえてしまいますが、少し黄みを感じるベージュトーンになっているため大人キュートなふんいきに仕上がってうれしいです。

 

 

 オレンジが入ったことでちょっと夏を先取りしたようなネイルになりましたが、手元が華やかになると気持ちも上がるのですごく良い感じです。

 

 今は仕事が立てこんでいるためすぐにネイルを落とす必要もありったことはしていませんが、お盆のころは少しストーンなどを付けてアレンジしてみたいです。

 

 

 ネイルをしても良いけどあまり明るい色は付けられないという方には、HOMEI「ナチュラルピンク」や私が今回使用している「ストーンベージュ」がオススメです。

 

 

 

 仕事がらヘアピンを使うとネイルがはがれるので長期間なにもせずに過ごすこともありますが、マニキュアを塗ると手元が華やかでオシャレに見えるのですごく気持ちが上がります♪

 

 また手の使い方にも気を使うようになるのでふだんよりも所作がキレイになるように感じます。

 

 ゴールデンウィークの期間だけでも、よければ手元のオシャレも楽しんでみてくださいね。

 



 

美容サロンがあなたの玄関先へ

 

ヘアメイクを通じて
たくさんの人たちに心のこもった技術を届ける
という想いを込めて仕事をしています。

 

ご自宅の扉を開けるだけで
美しさと最高の笑顔を体感いただけます。

 

Hair & Make-up AimaBle ホームページ⤵

 

エマブール インスタグラム