おはようございます。

私は大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている「AimaBleエマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 桜は散りましたが、ツツジが咲きはじめました。

私が住んでいる近辺は、たくさんツツジが咲くので歩いているととてもキレイな景観に癒されます。

 

 こういうところは郊外の良いところだなとあらためて実感します。

 

 今週は少し雨の降る日もあるようですが、楽しい時間を過していきたいですね。

 

 

 私には、歯医者をいとなむ親友がいます。

 

 その親友が話していたのですが、

お母さん「長生きできるかどうかは歯も大事で、自分の歯が何本残ってるかで寿命が変わってくるねん。」

ということでした。

 

 歯の健康について教えてくれる親友がいるおかげでその大切さを知り、歯の健康や歯みがきを気づかうようになりました。

 

 

 彼女のお父さんが昨年まで歯医者を営んでおり、私は患者として歯を診てもらっていました。

 

 以前までお父さんに紹介してもらって使っていた音波歯ブラシが寿命で使えなくなったためオススメの歯ブラシを選んでいたのですが、今回からはブラウン オーラルBを使うことになりました。

 

 

 

 使ってみると、音波歯ブラシよりも歯がツルツルになります。

 

 なによりもおどろいたのは、歯石がつきにくいこと!

私は歯並びが悪いのですぐに歯石が付着するのですが、オーラルBに替えてからはほとんど付着していません。

 

 

 とても感動ものの歯ブラシですが、

おじいちゃん「替えの歯ブラシが高いんやわぁ…。けどちゃんと交換して使ってな。」

とのこと。

 

 そうなんです、オーラルBって替えの歯ブラシが高いんですよね。

家電量販店で買っても1本当たりの価格が高額なので、買うタイミングを図ってしまいます(苦笑)

 

 

 そこで気になっていたのが、コストコで販売されているオーラルBの替え歯ブラシです。

 

 8本入って5,000円弱の価格ですが、1本当たりのコストは600円ほど。

家電量販店やドラッグストアで買うよりもだんぜん安いです!

 

 オーラルBシリーズであれば使えるとのことだったので買ってみました。

 

 

【コストコ購入品】
オーラルB マルチアクションブラシ

 

 オーラルBを買った当初は付属のベーシックブラシを使っていましたが、コストコで販売されているブラシは「マルチアクションブラシ」という種類になります。

 

 マルチアクションブラシは、歯の角度が16度にかたむいた歯ブラシです。

 

 16度という微妙な角度は、歯と歯のすき間にもっとも入りやすい角度からこの度数になっているそうです。

*ブラウン オーラルBのサイトより抜粋

 

 また歯ブラシの毛1本1本の先端がアルファベットのエックスの形になっているため、歯の表面のおうとつにしっかり入りこむ設計になっています。

 

 

 じっさいに使ってみると、私の歯でもしっかりと歯のすき間にまでブラシが入りました。

 

 またみがき終わったあとのツルツル感は、ベーシックブラシよりもずっとツルツルになります。

 

 ブラシを変えるだけでこんなに歯みがきに差が出るなんて!

おどろきです!!

 

 

 ベーシックブラシよりも高性能な歯ブラシを安価に買えるなんて。

コストコすごいです(笑)

 

 しっかりと歯をキレイにみがいて口の中から健康を保っていきたいです。

 



 

美容サロンがあなたの玄関先へ

 

ヘアメイクを通じて
たくさんの人たちに心のこもった技術を届ける
という想いを込めて仕事をしています。

 

ご自宅の扉を開けるだけで
美しさと最高の笑顔を体感いただけます。

 

Hair & Make-up AimaBle ホームページ⤵

 

エマブール インスタグラム