おはようございます。

私は大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている「AimaBleエマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 満開に美しく咲いていた桜もほとんど散り、葉桜へと変わりつつあります。

これから新緑の濃い季節になりますが、ツツジなどがたくさん咲く時期でもあるのでまた外の景観がとても楽しみです。

 

 

 スイーツも新緑に似た抹茶やメロン・ピスタチオなどの緑の食材を使ったものを見かけることが増えました。

日本は季節に合わせてさまざまな色合いのおいしいスイーツが楽しめるところもステキだなと思います。

 

 

 今日ご紹介するスイーツは、新緑にまったく関係ないどちらかといえば秋色のアイスクリームですが、とてもおいしかったのでご紹介したいと思います。

 

 

【ハーゲンダッツ デコレーションズ】
期間限定|アーモンドキャラメルクッキーアイス

 

 気温が高くなってきて、冷たいものが少し恋しくなる季節になりました。

 

 私は温活をしていることもあってあまり冷たいものは食べないようにしていますが、ちょっと気になるアイスクリームをSNSで発見しました。

 

 

 

 TV番組『マツコの知らない世界』に出演されているアイスマン福留さんが紹介するハーゲンダッツの期間限定アイスクリームです。

 

 キャラメル・アーモンド・クッキーというワードに気持ちがすごく上がりました。

 

 見つけることができたら食べてみたいと思っていたのですが、ぐうぜんにも近くのスーパーで販売されていたので即購入しました。

 

 

 このアイスクリームは、3月23日から販売されている期間限定品です。

 

 「ハーゲンダッツ デコレーションズ」というシリーズになりますが、あなたはご存じでしたか?

 

ハーゲンダッツ デコレーションズとは ハーゲンダッツデコレーションズは、なめらかで濃厚な味わいのハーゲンダッツアイスクリームの上に、食感の楽しいトッピングを組み合わせたアイスクリームスイーツです。
*ハーゲンダッツのホームページより抜粋

 

 

 私ははじめて知ったのですが、とても興味津々です。

 

 ふたを開けると…

 

 

 キャラメル色のアイスクリームの上にゴロゴロとした大きなクッキーとスライスアーモンドがびっしりとトッピングされています。

想像以上にアーモンドやクッキーがたくさん入っているのでうれしさよりもおどろきでいっぱいでした。

 

 スプーンですくうとアイスクリームの中に入っているキャラメルクリームが、キレイなグラデーションを作ってくれます。

 

 

 パッと見た感じはすごく甘そうに思えますが、食べてみるとアイスクリーム自体がとてもサッパリしていることと、キャラメルクリームに混ざっている塩味がキュッと甘みを引きしめてくれるので甘ったるい仕上がりになっていません。

とても大人なスイーツです。

 

 濃厚なキャラメルをアーモンドの香ばしい香りと味がキャラメルのほろ苦さを引き立ててくれます。

 

 またなめらかなくちどけをはばむかのようなしっとりとしたスライスアーモンドのカリカリ感と、少し重めのクルトンのようなザクザク食感のクッキーが良いアクセントになって口の中にリズム感を感じさせます。

 

ブラシ「いやぁ、これめっちゃおいしい…。」

 

 1口食べるごとにそうつぶやいてしまうほど絶品でした。

最後の1口は、食べるのがすごく惜しかったです(苦笑)

 

 いつものスイーツタイムがちょっぴり豪華な気分になりました♪

すごくおいしかったのでまた買いに行きます。

 

 あなたもおいしいものでステキな休日を過ごしてくださいね。

 



 

美容サロンがあなたの玄関先へ

 

ヘアメイクを通じて
たくさんの人たちに心のこもった技術を届ける
という想いを込めて仕事をしています。

 

ご自宅の扉を開けるだけで
美しさと最高の笑顔を体感いただけます。

 

Hair & Make-up AimaBle ホームページ⤵

 

エマブール インスタグラム