おはようございます。

私は大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている「AimaBleエマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 少し前まで寒い日が続いていましたが、真夏日に近い暑さになる日が増えてきました。

冬ものの暖かいコートたちもしばらくお休みです。

 

 

 来月ヘアメイクを担当させていただく予定の現場で使用する化粧品を買いに先日大阪・難波へ出かけました。

 

 難波をおとずれたのは3か月ぶりですが、春らしい開放的なふんいきに私も気持ちがはずみました♪

 

 この日はとてもお天気が良かったのですが、ジャケットを着ていると暑くて5そでの服で歩いていました。

今からこの暑さだと、今年の夏もとても暑そうです…。

 

 

 化粧品探しに夢中になっていましたが、気づけばお昼どきに。

 

 難波駅に隣接する商業施設・なんばパークスでも少し化粧品を買う予定をしていたのでこちらでランチをすることにしました。

 

 

 ほんとうはこの日、以前ぐうぜん見つけたベトナム料理のお店でランチをしようと思ってとても楽しみにしていたのですが、なんと閉店しているようでした(涙)

 

 そのようなことも重なってなんばパークスでランチをしたのですが、ここさいきんよくテレビでパスタのCMが目に留まり食べたいと思っていたのでひさしぶりにパスタを食べに行きました。

 

 

【大阪・難波ランチ】金星パスタ
合鴨とほうれん草のしょうゆカルボナーラ

 

 パスタにはいろいろな種類のメニューがありますが、あなたはなにがお好きですか?

 

 

 私はトマトクリームのパスタが一番大好きです。

 

 トマトの酸味がクリームといっしょになってとてもまろやかな少し甘みのあるソースが、さまざま食材やパスタとからみ合うあの味わいが好きでつい選んでしまいます。

 

 

 この日おとずれた「金星パスタ」さんはもともと南船場にお店があり仕事の前や終わったあとによく食べに行っていましたが、今はなんばパークスへ移転しています。

 

 メニューもとても豊富でいつもどれにしようかと迷いますが、この日はカルボナーラに目がくぎ付けになり迷わず注文しました。

 

 それが、「合鴨とほうれん草のしょうゆカルボナーラ」です。

 

 

 一般的なカルボナーラはクリームとたまごを混ぜ合わせたソースを使用しますが、このカルボナーラは合鴨に合うようしょうゆ風味になっています。

そこにかれて選びました。

 

 

 こちらのお店では注文のさい、パスタの量をプラス料金で増量することができます。

仕事の前にパスタを食べていたころは、よく増量してたくさん食べていました(笑)

 

 またメニューにこだわりがあるだけでなく、食材にもこだわりがたくさん詰まっています。

 

■金星パスタの食材へのこだわり・パスタ…職人さんが毎日、その日の天候や湿度によって微調整を加えて製麺する自家製麺。

・塩…海洋深層水を太陽の光と遠赤外線のみで自然結晶させ、さらに半年以上じっくりと熟成させた「福塩」を使用。

・油…ぶどう・オリーブの栽培が盛んなイタリア・ウンブリア州スポレートの暖かな地中海性気候で育てられたオリーブを、日本人の味覚に合うようにマイルドなオイルに仕上げ使用

・たまご…契約農家で環境・安全を徹底管理し、厳選された天然の飼料で育てられ生産された新鮮な卵「さくら美人」を使用。

・スープ…鶏肉や数種類の野菜とハーブをじっくり煮込んだブロード*を使用。
*ブロードとは…だし汁のこと。

*金星パスタホームページより抜粋

 

 強いこだわりを食材から感じます。

 

 

 ラーメンにも言えますが、クリーム系のパスタはソースが決めて。

まずはソースを1口。

 

 とてもなめらかで少しとろみを感じるスープは、しょうゆの風味が効いていて塩味を感じすごくおいしいです!

 

 しょうゆは日本が発祥の地であるなじみ深い調味料ですが、どんな料理にも合う万能調味料だなとあらためて実感します。

 

 

 つづいてパスタを。

 

 こちらのパスタはとてもモチモチとした食感が特徴。

とても弾力があるので食べごたえがあります。

ほかのお店でもちょっと食べることのできないモチモチ感なのでいつもおどろきます。

 

 パスタにとろみのあるスープがしっかりとからむので、パスタを飲みこむまで味と食感を楽しむことができてばつぐんにおいしいです♪

 

 そしてメインの合鴨とほうれん草。

合鴨は、しっかりと味付けがされているのでこのまま食べてもすごくおいしいです!

 

 私は鴨肉がとても好きなのですが、身の弾力がすごいことと鶏肉よりも臭みがなくとてもサッパリ食べられるところが気に入っています。

またビタミンBも豊富なので疲労回復効果もばつぐん。

おいしく食べて元気になるなんて最高です♪

 

 そのまま食べたりパスタやスープといっしょに食べたりと味わい方を変えながらいただきましたが、すごくおいしくて至福のひと時になりました。

このパスタを選んで良かったです。

 

 

 ランチは、追加料金でドリンクやサラダをつけることができます。

私は200円プラスしてアイスカフェオレを付けましたが、おいしいパスタを食べたあとにふぅっと一息つけてとてもリラックスしたランチタイムになりました。

 

 

 おいしいパスタでしっかりお腹と気分を満たしたおかげでそのあとのお買物はとても楽しく3時間もあちこちを歩き回ってしまいました(笑)

欲しかった化粧品もすべて買うことができて大満足です♪

 

 あなたもおいしいものを食べたりしながらステキな日曜日を過してくださいね。

 

 

 



 

美容サロンがあなたの玄関先へ

 

ヘアメイクを通じて
たくさんの人たちに心のこもった技術を届ける
という想いを込めて仕事をしています。

 

ご自宅の扉を開けるだけで
美しさと最高の笑顔を体感いただけます。

 

Hair & Make-up AimaBle ホームページ⤵

 

エマブール インスタグラム