おはようございます。

私は大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている「AimaBleエマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 少しずつ暖かくなってきていることはうれしいですが、花粉も大盛況の飛び具合ですね(苦笑)

 

 私は少し前に体調を崩したのですが、今は風邪の残りなのか花粉症なのか分からない鼻の症状が続いています。

風邪はとっくに治っているのできっと花粉症なんですけど。

 

  スギのつぎはヒノキがやってくるので今から気落ちものですが、マスクを活用して少しでも過ごしやすくしたいです。

 

 

 先日のブログでイベントの出張ヘアメイクへお伺いさせていただいたことをご紹介しましたが、今日はイベントへ向けて体力と気力をしっかりチャージしてくれたとてもおいしい和食ごはんをご紹介したいと思います。

 

 

【大阪・難波ごはん】
浪花そばの玉子丼と温かいおそばでエネルギーチャージ

 

 私は出張ヘアメイクのさいに食事をするときは、現地のご当地グルメや名物のお料理を食べることが多いです。

 

 むかしは食事ができれば食べるものについては適当に済ませてしまっていたのですが、ふだん行くことの少ない場所へおうかがいする機会をいただいているので、その土地で愛されている食事を摂ることを楽しみの1つとするようになりました(笑)

 

 ただ今回は初めて乗り継ぐ電車があることや乗り換えの回数も多く土地勘も少ないところであったため、安全をとって大阪で食事をして向かいました。

 

 ちなみに今回もし兵庫県で食事をするのであれば、神戸牛で名高い県でもあるため牛カツを食べようと思っていました(笑)
次回また兵庫県で仕事のあるときに食べたいと思います。

 

 

 イベントのあったこの日はちょうど前日までの春のような暖かさから一転、真冬並みの寒さに戻ったとても寒い日でした。

 

 しっかり体を温めて体力を付けようと思って選んだのは、浪花なにわそばの玉子丼です。

 

 

 中央にのっている黄身の濃いたまごに惹かれて選びました。

 

 私は仕事の日はかならずご飯を食べるようにしています。
 

 パン食は消化が良いからかすぐにお腹が空いてしまいますが、ご飯はしっかりとお腹に残ってくれるため1日食べることのできないようなときも仕事終わりまでしっかり持ってくれるからです。

 

 またご飯はぶどう糖に変わり脳のはたらきを活性化してくれるうえ体を温める効果もあるため、体力と気力の必要なヘアメイクの仕事においてとても強い味方になってくれます。

 

 お出汁の効いた濃い味つけのたまごにご飯がよくからんでとてもおいしかったです♪
トッピングの黄身といっしょに食べるとさらにたまごの味が濃くなって、たまごがお好きな方にはたまらないどんぶりだと思います。

 

 

 そしてありがたいのが、どんぶりにはミニサイズのおそばが付いていることです。

 

 

 ミニサイズといっても玉子丼といっしょに食べるとお腹がいっぱいになるほどボリュームがあります。
 

 またかけそばではなく、のりと三つ葉、そしてお茶漬けあられがふりかけられていてちょっぴり豪華なところもうれしいです。

 

 食べ終わるころにはひたいに少し汗がにじむほど体が温まり、お腹も満たされてしっかりエネルギーをチャージすることができました。

 

 とてもボリュームのあるおいしい玉子丼とおそばを食べたおかげで帰るまでお腹が空くこともなく済みましたし、なによりもクライアント様とヘアメイクを担当させていただいたお客様のご要望にかなうヘアメイクができたことがとてもうれしいです♪

 

 お米を食べる方が減っているともニュースで聞いたりしますが、私にはご飯は絶対欠かせません(笑)

 

 仕事のときはまたおいしいこの玉子丼とおそばを食べに行きたいと思います。

 



 

美容サロンがあなたの玄関先へ

 

 

ヘアメイクを通じて
たくさんの人たちに心のこもった技術を届ける
という想いを込めて仕事をしています。

 

ご自宅の扉を開けるだけで
美しさと最高の笑顔を体感いただけます。

 

Hair & Make-up AimaBle ホームページ⤵

 

エマブール インスタグラム