おはようございます。

私は大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている「AimaBleエマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 このブログで、「風邪をひかないよう気をつけて過ごしたいです」などとつづっているのに少し風邪をひいてしまいました(苦笑)

私がいちばん気をつけないといけないですね。

 

 

 ちょうどお休みの前日の仕事の後に少し熱っぽさを感じるようになったのですが、次の日はお休みだったので1日ゆっくりと過ごししっかり回復させることができてホッとしています。

 

 とはいえまだ油断はできないので無理のないよう過ごしたいと思います。

あなたも寒暖差の大きな時期だけに気をつけて過ごしてくださいね。

 

 

 

 ところで、あなたは「栄養ドリンク」を飲みますか?

 

 

 私は朝早くからの仕事がほとんどですが、長時間の撮影や仕事量の多いと分かっている日はリポビタンDを飲んでいます。

 

 

 「ファイトー!いっぱーーぁっつ!!!」

でおなじみのあの栄養ドリンクです。

 

 オロナミンCやアリナミンなども飲んでみたのですが、私的にはこれがいちばん飲みやすいので毎回これを選んでいます。

 

真顔「こんなの飲んだって気持ちのものじゃないの?」

とあなたは思うかもしれませんが、その気持ちが、

ブラシ(よしっ、がんばろう!)

と切り替わるので、体への効果というよりも精神的な面で効果を感じています(笑)

 

 とはいえ飲むのと飲まないのとでは仕事のパフォーマンスや体力の持続力がやはりちがうとも感じているので買ってしまうのだと思います。

 

 

 仕事は早朝からのことがほとんどですが、ときおり夕方から夜にかけての仕事もあります。

 

 先日も夕方から開催されたあるイベントのヘアメイクにお伺いしたのですが、栄養ドリンクにはカフェインが入っているので夕方から飲むと反対になかなか寝付けないのではないかと思うとさすがに飲めません(苦笑)

 

 そのような夕方以降からの仕事のときに飲んでいる栄養ドリンクが、「アリナミン ナイトリカバー」です。

 

 

 なかなか今回のような仕事がないのでこの栄養ドリンクを買ったのはとてもひさしぶりですが、知らない間にとてもリニューアルされていておどろきました。

 

 この栄養ドリンクのCMは山崎育三郎さんが出演されています。

名前のとおり寝る前に飲むことで低下した細胞機能の修復を助けるはたらきがあります。

 

 

 私が初めてこの栄養ドリンクを飲んだときは「アリナミンR」という名前で、CMに松下奈緒さんが出演されていました。

栄養ドリンク特有の少し薬っぽい味もなく、とても飲みやすかったことを今も覚えています。

 

 それ以来夕方以降の仕事のときは、リポビタンDではなくアリナミンRを飲むようになりました。

 

 

 今回はリニューアルしたアリナミン ナイトリカバーを飲みましたが、ショウガ風味になっています。

アリナミンRの方が味はおいしいように思いますが、薬っぽい味はなく飲みやすいです。

 

 先日の仕事から帰って寝る前に飲んだのですが、ノンカフェインということもあってすぐに熟睡できました♪

 

 朝も起きると体が軽く、疲れもなくなっていてスッスとスムーズに朝の支度も終えられてとても良い感じです♪

 

 ちなみに今も少し風邪気味なのでナイトリカバーを飲んで寝ています(笑)

 

 今週は3連休になっていることと土曜日も朝から仕事が入っているので週明けまで病院へ行くことはできせんが、ナイトリカバーを飲んで早く寝たところ熱も下がって体が元気になり仕事に支障を出すことがなく済んだのでホッとしています。

 

 とはいえ飲み続けると耐性ができてしまうかもしれないのでなるべく飲まないようにしなければなりませんが。

 

 

 体調を崩して3連休を迎えることを少し不安に思っていましたが、栄養ドリンクを併用して体調が回復してホッとするばかりです。

 

 連休も今日が最終日。

しっかりがんばります。

 

 あなたもステキな時間を過してくださいね。

 



 

美容サロンがあなたの玄関先へ

 

 

ヘアメイクを通じて
たくさんの人たちに心のこもった技術を届ける
という想いを込めて仕事をしています。

 

ご自宅の扉を開けるだけで
美しさと最高の笑顔を体感いただけます。

 

Hair & Make-up AimaBle ホームページ⤵

 

エマブール インスタグラム