おはようございます。

私は大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている「AimaBleエマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 

 毎年2月はエマブールの創業月やバレンタインデーがあってとてもワクワクとした楽しい気持ちになりますが、反面それとおなじくらいソワソワしてしまうこともあります。

それが「確定申告」です。

 

 一昨年からe-taxでの申告に切り替えたので今年もおなじように送付したのですが、これが終わらないとどこか気忙きぜわしく落ち着きません(苦笑)

 

 今年もパソコンに入れているウィルス対策ソフトに確定申告書の送信をはばまれて1度で送れませんでしたが、今年はスムーズに対処して手短に終えることができてホッとしています。

 

 

 

 ただ今年は弟の確定申告を手伝っているのでまだ確定申告は終わっていません(苦笑)

税務署へ行かなければならないので今年の確定申告は例年になく大変です…。

 

 

 弟は結婚して大阪を離れて住んでいるのですが、古都として有名なところに住んでいるので税務署もそちらへ行くことになります。

 

 税務署へ行く日が決まったらあらかじめ税務署の近くにある神社やお店などを調べておいて、確定申告の帰りに連れて行ってもらおうと考えていたりします(笑)

 

 コロナ禍に入る前は大阪府内のいろいろな神社様へお参りに行って御朱印をいただいていたのですが、コロナ禍に入ってからは毎年親友とおとずれる今宮戎いまみやえびす神社と大国主おおくにぬし神社、そして氏神様をお参りするだけになってしまっています。

 

 神社参拝も再開したいなと思いながらなかなかそれも叶わずにいるのですが、確定申告のおりに歴史深い古都の神社をお参りできたらうれしいです♪

 

 あと美味しいものも食べて帰らないといけないですよね。

 

 弟を振り回してしまうことになりますが、そこは目をつむってもらおうと思っています(笑)

 

 とはいえその時間があれば良いのですが。

もし行くことができればまたブログでご紹介しますね。

 



 

美容サロンがあなたの玄関先へ

 

 

ヘアメイクを通じて
たくさんの人たちに心のこもった技術を届ける
という想いを込めて仕事をしています。

 

ご自宅の扉を開けるだけで
美しさと最高の笑顔を体感いただけます。

 

Hair & Make-up AimaBle ホームページ⤵

 

エマブール インスタグラム