おはようございます。

私は大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている「AimaBleエマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 ここ数日寒くはあるものの、どこか少し暖かさを感じるようになりました。

私の気の迷いだったらすみません(笑)

 

 立春から季節的には春になりますが、風の冷たさや外の空気の感じ方が少しずつ変わってきているように思います。

とはいえ4月ころに雪が降ることもあったりするので気を抜けませんが。

 

 暖かくなると気持ちも開放的になりますが、今からどこへ行こうかと考えるのが少し楽しくなります♪

 

 

 クレジットカードでお買い物をするとポイントが付いたりしますよね。

ポイ活」といってポイントを上手に貯めて日々の生活に役立てている方も多いと聞きます。

 

 あなたはポイ活をしていますか?

 

 私もお買い物をするときにポイントのことは意識をしていたりしますが、そこまで意識的にポイントを貯めたり利用することはありませんでした。

今貯まっているポイントも、知らない間に貯まっていた感じです(笑)

 

 

 今年の初めに親友と会ったときにポイ活の話になったのですが、

ブラシ(えっ、ポイントってそんなに貯まるものなん!?)

と、話を聞いてとてもおどろきました。

 

 そんなおり、先日このブログでご紹介したエスティローダーの美容液を買いに行ったさい、ビューティーカウンセラーさんから、

お母さん「高島屋カードはお持ちですか?

  高島屋カードは年会費が必要にはなりますが、この美容液を1本ご購入されると2,000ポイント近いポイントが付くのでかなりお得になりますし、ほかにも高島屋でお化粧品などをご購入されるのでしたらかなりお得にポイントが付くので作られた方がお得かと思いますよ。」

と教えてくださいました。

 

ブラシ(確かに…。

  通常のお買い物で8%ついて2%アップのクーポンを使えば10%のポイント還元。

  だとすると毎年の化粧品の金額を考えると年会費の元も取れるしお得かも。)

と思い、クレジットカードを申し込んでから美容液を購入しました。

 

 

最大10%還元の高島屋クレジットカード

 
 
 高島屋カードのことを教えていただいたその足でカードを申しこみにカードカウンターへ向かいました(笑)
 
 ひとまず1年使ってみてどれくらいポイントが貯まるかを確認しようと思って申し込みに行ったのですが、高島屋カードは年会費が初年度は無料。
お得感を感じることができなければ来年の1月中に解約をすれば問題ないので、お試しとして使うことができる点もメリットを感じています。
 
 
 高島屋カードのポイント率は、100(税抜)ごとに1~8%のポイントが付きます。
 
■高島屋カードのポイント率内訳・一般商品(化粧品や服など)…8%
・お中元・お歳暮などのカタログ掲載商品などの「食料品のギフト推奨品」…5%
・特価品、食料品、レストラン、喫茶、催し会場での商品…1%
となります。
 
 ただし8%のポイントについては、クレジット払いにしなければ5%にポイント率が減ってしまうので要注意です。
 
 
 上記のポイントが付くお店は、
 
・高島屋各店(いよてつ高島屋、海外店舗を除く)
・高島屋ブライダルサロン(帝国ホテル東京内)
・高島屋フードメゾン
・高島屋ウォッチメゾン
・エキ・タカ泉ヶ丘
・高島屋オンラインストア
・高島屋ファッションスクエア
・食料品宅配「ローズキッチン」
・高島屋通信販売
 
 高島屋カードなのでおもに高島屋でのお買い物にメリットがあります。
 
 ちなみに高島屋以外のお買い物で高島屋カードを使った場合は、200(税抜)で1ポイント(0.5%のポイント)が付きます。
 
 

高島屋カードの発行はカードカウンターがオススメです

 高島屋カードの発行はオンラインから申し込みをすることができますが、カードカウンターで発行することがオススメです。
 
■カードカウンターでの発行がオススメの理由・臨時カードを発行してもらえるので当日のお買い物から8%のポイントが付く
・カードの詳しい説明を聞くことができ、質問することもできる。
・入会時のお得なキャンペーンを教えてもらうことができる。
からです。
 
 
 オンラインから手軽にカードの申し込みもできるのですが、カードが届いてからでなければ8%のポイントが付かないとのこと。
カードカウンターで手続きをするとすぐに使える臨時カードを発行してもらうことができ、ポイントも8%付くので便利です。
 
 ちなみに臨時カードを発行してもらった場合、カードが到着するまでの間はそのカードにポイントを付けてもらうのですが、支払いは現金もしくは他のクレジットカードでの支払いになります。
 
 美容液は高額なのでクレジットカード払いをしたのですが、8%のポイントだけでなく他社のクレジットカードのポイントも付いたのでとてもラッキーでした♪
 
 
 そしてもう1つラッキーだったのが、ほかの入会キャンペーンの恩恵も受けられたことです。
 
 高島屋カードの新規入会で1,000ポイントが付きます。
これだけでもラッキーですが、2/1~2/14までの新規入会でさらに1,000ポイントが付くとのことだったので申し込み早々2,000ポイントが付きました。
もうこれだけで来年の年会費分の元が取れます(笑)
 
 そしてカード会社の中からJCBを選ぶとさらに1,000ポイントが付くとのことだったのでJCBを選びました。
申し込みだけで3,000ポイントも付いてすごくラッキーでした!
 
 

高島屋カードで買ったエスティローダーの美容液に還元されたポイントについて

 
 カードの手続きが終わり、ふたたびエスティローダーへ。
 
 臨時カードにポイント付けてもらって他社のクレジットカードで支払いをする場合は、クレジットカード分のみカードカウンターもしくはサービスカウンターでポイントを付けてもらわなければなりません。
 
 この手続きをしないと他社のクレジットカードだけにポイントが付いてしまい、高島屋カードのポイントは付かないので要注意です。
 
 私は今回この美容液だけクレジットカード払いをしたのですが、高島屋のアプリから毎月届く2%ポイントアップのクーポンを使って購入したので8%のポイント還元率が10%になりました。
 
 そのため今回買ったエスティ ローダー アドバンス ナイト リペア 75mLが19,000(税抜)なので、10%のポイント還元で1,900ポイントが付きました!

これはとても大きなポイントです!

 
 楽天のエスティローダーでもこの美容液を買えますが、百貨店で買った方があたらしい商品を紹介してもらえたりサンプルをいただいたりといろいろなお得さがあるので、私は百貨店で買うようにしています。
 
 今回もナイトリペアのサンプルをいただいたので、泊りがけの出張があったときに持って行きたいと思います。
 
 

高島屋カードが届きました

 
 カードの申し込みから1週間ほどで高島屋カードが届きました。
あとはこのカードと今まで使っていたポイントだけを貯める高島屋カードをカードカウンターへ持って行って、ポイントを移し替えてもらえば作業完了です。
 
 今まで貯まっていたポイントと今回のポイントでかなりのポイントが貯まっているのですごくうれしいです♪
 
 うまくポイントを貯めながらお得にお買い物を楽しみたいと思います。
高島屋ユーザーの方はとてもお得ですよ。
 



 

美容サロンがあなたの玄関先へ

 

ヘアメイクを通じて
たくさんの人たちに心のこもった技術を届ける
という想いを込めて仕事をしています。

 

ご自宅の扉を開けるだけで
美しさと最高の笑顔を体感いただけます。

 

Hair & Make-up AimaBle ホームページ⤵

 

エマブール インスタグラム