おはようございます。

私は大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている「AimaBleエマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 

 とても私事ではありますが、私が運営しているAimaBleが創業9周年になりました。

 

 経営者として長年実績を作られている女性経営者様から、

お母さん「起業したら最初の3年が大切。この3年を乗りこえることができたら一山越えるのでがんばって。」

と言っていただいた言葉を毎年この時期になると思い出します。

 

 起業してすぐからの3年間は、私もとても大変でした。

今ふり返ってみても思うのですが、ただ技術や実績・経験があるだけでは仕事が成り立たないと実感しています。

 

 いろいろな経験や人とのつながりなどを経て、9年間ヘアメイクの仕事を続けることができていますがほんとうに感謝するばかりです。

 

 

 来年は創業10周年になるのですが、今年もより良い技術をたくさんの方へお届けすることができるよう前に進んでいきたいです。

 

AimaBle Wedding

 

 

 私が起業したのが9年前の2月になります。

 

 毎年自分へのねぎらいやつぎの年へ向けてがんばっていくためのごほうびとして、バレンタインチョコを買っています。

 

 これがほかの月であればまたちがうものを買っていたのでしょうが、私の大好きなおいしいチョコレートがたくさん販売される時期に創業して良かったと毎年思っています(笑)

 

 今年は新年会で大阪・梅田へ行ったときに阪急百貨店で開催されているバレンタイン博覧会にも足を運んだのですが、ピンとくるチョコレートにめぐり会えずこの日は買わずに帰ることに。

 

 日をあたらめておとずれた高島屋のバレンタインフェアーを見て回ったのですが、今年もモロゾフから販売されているチョコレートを買って帰りました。

 

 

 上の2つが創業祝い用に買ったフォルクスワーゲン・ビートルのチョコレートです。

 

 一番下は姪へのプレゼントとして買いました。

こちらはモロゾフではありませんが、パンダを模したチョコレートがとてもかわいかったので姪が喜んでくれればうれしいです♪

 

 

 阪急百貨店で販売されているチョコレートもとてもおいしそうだったのですが、私はせっかく創業祝いとして買うので、なにか形として残るものが欲しくてキーホルダーなどがセットになっているものを買うようにしています。

 

 オシャレなデザインの缶や箱に入っているチョコレートもとても魅力的ですし飾ったりして置いていくのもありですが、飾っているだけだとホコリが溜まってしまいかえってそうじの手間が増えるので買わなくなってしまいました(苦笑)

 

 

 モロゾフから販売されるこのビートルシリーズは、毎年色ちがいの車種のキーホルダーやあたらしいデザインの車が販売されるので見ているだけでも楽しくなります♪

 

 今年はピンク色のかわいいバスも販売されていてとても心が惹かれたのですが、けっきょくビートルのシリーズを買ってしまいました(笑)

 

 もう1つ買ったバスの描かれている缶の方はチョコレートだけが入っているのですが、今回選ばなかったかわいいバスがデザインされていることと仕事で使う道具を入れるのに便利に思ったので買いました。

良い感じに使うことができるよう工夫したいと思っています。

 

 

 私は毎年バレンタイン当日まで買ったチョコレートは食べないようにしているのでまだこれらのチョコを食べていませんが、チョコレート自体も昨年とはまたちがった工夫がされているので今から食べるのがとても楽しみです♪

 

 バレンタインデーまでチョコレートを食べないようにしているのはジンクスなどの深い意味はなく、たんにバレンタインチョコとして買ったものなのでバレンタインデーに食べたいというナゾのこだわりからです(笑)

 

 

 来週はいよいよバレンタインデー。

もうすこしで買ったチョコレートを食べることができると思うと今からとてもうれしくなります♪

 

 今年買ったビートルのキーホルダーやチョコレートの感想はまたあらためてご紹介しますね。

 

 

 来年はいよいよ創業10周年。

今年もたくさんの方の笑顔のために、そして来年もチョコレートを買うことができるよう(笑)がんばります。

 

 このブログをはじめ、応援してくださっているすべての皆様に心より感謝しております。

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

エマブール

小川敬子

 



 

美容サロンがあなたの玄関先へ

 

 

ヘアメイクを通じて
たくさんの人たちに心のこもった技術を届ける
という想いを込めて仕事をしています。

 

ご自宅の扉を開けるだけで
美しさと最高の笑顔を体感いただけます。

 

Hair & Make-up AimaBle ホームページ⤵

 

エマブール インスタグラム