おはようございます。

私は大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている「AimaBleエマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 インフルエンザが流行っていますね。

ニュースなどで耳にしていましたが、先日妹へ電話をしたときに姪がインフルエンザにかかっていると聞いてとても心配になりました。

 

 さいわいにも、予防接種をしていたこととすぐに病院へかかったので熱はすぐに下がって元気そうにしていましたが、39℃の高熱が出ていたとのことだったのでとてもしんどかったことを思うと切なくなります。

 

 今日から保育園に通えるようになったと聞いているので一安心ですが、まだまだ寒い日が続くので元気に過ごして欲しいと願うばかりです。

 

 

 話は大きく変わりますが、昨年のおなじころに購入した徳用サイズの美容液を今年も買うことができました。

今日はその美容液についてご紹介したいと思います。

 

 

エスティローダー アドバンスナイトリペア 75mlをリピート購入しました

 昨年のちょうどおなじころ、高島屋のエスティローダーへ美容液を買いに行ったのですが、
お母さん「通常は50mlが一番大きなサイズになりますが、今だけ75mlのお徳用サイズをご購入いただけます。

もしよろしければいかがでしょうか?」

と勧めていただいたのですぐ買いました。

 

 75mlサイズの美容液を使ってみて、長もちする点やサンプルサイズのボトルに移し替えて出張や仕事に持って行くことができてとても便利なことを実感したので、

ブラシ(今年も販売されるかなぁ?もし販売されたら絶対にほしい!)

と思い高島屋へ行くと、今年も販売されるとのことだったので発売日に買いに行きました。

 

エスティローダー アドバンスナイトリペア(75ml)

 

 

 1年に1度だけ徳用サイズが販売されるこちらの美容液。

1月は100mlサイズも販売されるとのことなのですが、私は75mlの方が好きでこちらを買っています。

 

 100mlの方がお得ではありますが、

 

■75mlサイズを選ぶ理由・値段的に躊躇ちゅうちょなく買いやすい
・置き場に困らない

という理由でこちらを買っています。

 

 この美容液は50mlでもけっこうサイズ感があるので100mlになるとかなりお得ではありますが、ほかの化粧品などもストックしているので場所を取り、置き場に困るという点があります。

*ちなみに私の部屋にかぎりです(笑)

 

 75mlサイズの価格が19,000円(税抜)ですが、100mlになると税抜きでも20,000円を超えるのでさすがに躊躇してしまいます(苦笑)

 

 1年使ってみて、価格と使用料を節約できてお得だったということもあってこのサイズを買ったのですが、今年も買うことができて大満足です♪

 

 

エスティローダー アドバンスナイトリペアをリピートしている理由について

 
 いろいろなコスメブランドの美容液を使っていますが、私がアドバンスナイトリペアをリピートしている理由は、
 
■アドバンスナイトリペアをリピートする理由について・保湿力がとても高い
・とても伸びが良い
・肌へスルスルと浸透していく
・1日中ツヤ感がつづく
からです。
 
 今の時期はいちばん湿度が低くなるのですぐに肌がカサカサになっていたのですが、この美容液を使うようになってからは1日中肌が保湿されているので、メイクを落とす前や朝の洗顔前に肌をさわってもとてもしっとりとしていてうれしくなります♪
 
 また以前は時間が経つと肌のツヤがすぐになくなるのでハイライトは手放せませんでしたが、この美容液はとても高い保湿力を持っているので、今はハイライトを使わなくても1日肌にツヤ感があり瑞々みずみずしさも続くようになりました。
 
 
 もちろん私の肌だけでなく、ヘアメイクの現場でも欠かせません。
 
 
 
 季節やお部屋の環境だけでなく、私のように肌の乾燥にお悩みをお持ちの方も多くおられます。
また結婚式や撮影の現場は8時間以上にも及ぶこともあるため、肌にツヤがあり瑞々みずみずしい状態を保つことはとても大切です。
 
 このときツヤはさきほども挙げたハイライトで補うことはできますが、瑞々しさは肌自体にうるおいがなければ補うことがとてもむずかしいです。
 
 だからこそ保湿力の高いアドバンスナイトリペアはこのような現場においても欠かせません。
 
 

湿度の高くなる時期も保湿力は大切です

 4月ころから気温の上昇とともに湿度は上がってきますが、とはいえ保湿をおこたっても良いということはありません。
なぜならば、人が過ごしやすいように空調は1年中調節されているからです。
 
 湿度が上がってくると、体にまとわりつくような空気の重さやじとじととした暑さを感じるようになります。
その不快感を減らすために除湿がされていたりします。
 
 また温暖化の影響で5月ころから真夏日を越える暑い日が出てくるようになるため、冷房を入れところも少しずつ出てきます。
 
 このことから人の肌は湿度の高い季節も乾燥下にさらされることになるので、しっかりと保湿することは1年中大切になります。
 
 
 

今後欲しいプレ美容液

 エスティローダーへ行ったさい、アドバンスナイトリペアの美容効果をグッと引き上げる、1ヶ月間だけ集中的に使う美容液を教えていただきました。
 
 
 化粧水前に使うプレ美容液は知っていますが、こちらはアドバンスナイトリペアの効果をグッと高めるプレ美容液とのこと。
 
 季節の変わり目による肌のゆらぎやすい季節や、紫外線量が多く肌のダメージが強くなる真夏などに1ヶ月間集中的に使うことで、肌の状態を底上げして一気に回復してくれるそうです。
 
 アドバンスナイトリペアだけでも肌の調子がとても良くなるので興味津々です。
 
 
 今年も75mlのアドバンスナイトリペアを買うことができたので、少しお得に長く美容液を使うことができてとてもうれしいです。
 
 しっかり肌を保湿して、肌の状態をより良い状態にしていきたいと思います。
 
 



 

美容サロンがあなたの玄関先へ

 

 

ヘアメイクを通じて
たくさんの人たちに心のこもった技術を届け
という想いを込めて仕事をしています。

 

ご自宅の扉を開けるだけで
美しさと最高の笑顔を体感いただけます。

 

Hair & Make-up AimaBle ホームページ⤵

 

エマブール インスタグラム