おはようございます。

私は大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている「AimaBleエマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 今日は「立春」。

冬が終わって春が始まります。

そう思うだけで気持ちが上がってしまうのは私だけでしょうか。

 

 また立春から運気の新しい1年が始まるとも言われています。

春のおとずれとともに、これからの1年が良い方向へ向かうことができるよう祈るばかりです。

 

 

 話は変わりますが、2月と言えば大きなイベントとして「バレンタイン」がありますよね。

 

 昔は女性から男性にプレゼントとしてチョコレートを贈ることが一般的でしたが、今は自分用に買ったりおともだちへ感謝のプレゼントとして手渡されることも一般的になりました。

 

 私も先日高島屋へ行ったときにチョコレートを買ったのですが、それはまたあらためてご紹介したいと思います。

 

 

 今日はミスタードーナツとゴディバがコラボレーションしているドーナツの第2弾をさっそく食べたのでどのようなドーナツだったのかをご紹介したいと思います。

 

 

ミスタードーナツ×ゴディバ
プレミアムハートコレクション ハートショコラ レ

 今年のミスタードーナツのバレンタイン限定ドーナツは、ゴディバとコラボレーションしています。

 

 私は第1弾として販売された4種類のドーナツのうち3種類を食べたのですが、まだプラリネショコラだけ食べていません。

 

 高島屋へチョコレートを買いに行った帰りにミスドへ立ち寄ったのでプラリネショコラを食べようかと思ったのですが、新しく販売されているハート形のドーナツがあまりにもおいしそうだったのでついそちらを注文してしまいました(笑)

 

 

 プレミアムハートコレクションと題して販売されている期間限定ドーナツです。

ハート形になっているのがすごくかわいいですし、なによりもチョコレートが大好きな私にとってはどこを見てもチョコばかりなので気持ちがすごく上がりました♪

 

 ドーナツのサイズも大きくずっしりとした重量感もあります。

クリスピークリームドーナツに負けないドーナツの存在感も、食べたくなった理由の1つです。

 

 

 このドーナツは、ふんわりとくちどけの良いココア生地のドーナツの中にビターガナッシュとプラリネホイップがたっぷりつめ込まれています。

そしていっしょに生チョコレートがサンドされています。

 

 表面はミルクチョコレートでコーティングされていて、キャンディーアーモンドでデコレーションされています。

*一部ミスタードーナツのホームページより抜粋

 

 

 ちなみに質問ですが、このハート形のドーナツ、あなたはどこから食べ始めますか?

 

 たい焼きみたいなことを聞いてしまいましたね(笑)

私はハートの2つに分かれている部分の左側から食べ始めました。

 

 ケーキのようなほろっとしたくちどけのドーナツにたっぷりとガナッシュクリームがサンドされているのですが、きっとどこから食べてもしっかりとクリームを食べることができるくらいたくさんつめ込まれています。

 

 ホイップクリームが苦手な私もこれはすごく美味しくて、つい2口3口と食べ進めてしまいました。

 

 真ん中には板チョコがサンドされているのですが、クリームとちがう固い食感が楽しいのとチョコレートの味がさらにしっかりと引き立ってばつぐんに美味しいです!

 

 思わず、

ブラシ「このドーナツが一番ゴディバコラボで美味しいかも。」

と口に出てしまいました(笑)

 

 中のクリームや生チョコはビターですが、表面をミルクチョコレートでコーティングしているのでお子さんにもおいしく食べることができます。

けっこうボリュームがあるのでお子さんとはんぶんこしても良いかもしれません。

 

 ふわふわのドーナツとは対照的なキャンディングアーモンドのカリカリ感も、食べていて楽しいですし香ばしさがチョコレートの風味を引き立てる良いアクセントになっています。

 

 エビのビスクパイといっしょにいただいたのですが、ドーナツ2個でお腹がいっぱいになるほどのボリューム感にもおどろきです。

 

 

 これは私がちょっと気持ちの上がったことですが、このドーナツの入っているケースもちょっとオシャレなほどこしがされているんです。

 

 

 写真からだと分かりづらいですが、左端から右端へピンク色がとてもキレイなグラデーションになっています。

 

 ゴディバはチョコレートが美味しいだけでなくデザイン性の高いチョコレートを手がけていますが、ケース1つとってもそのイメージを損なわないようにていねいに作られているところにも感動しました。

 

 メインはドーナツのでケースまでしっかり見ることってあまりないですよね。

なのでよけいに気持ちが上がりました。

 

 

 このドーナツにはもう1つイチゴ風味のとてもかわいいドーナツもあります。

こちらの方はストロベリークリームがサンドされているとのことなので、甘いものがお好きな方や小さなお子さんにオススメかと思います。

 

 

 今年のバレンタインドーナツはゴディバとコラボレーションすることを知ったときからすごく期待していましたが、期待以上のデザイン性の高さと美味しさに大満足です♪

 

 バレンタインチョコを買った後にチョコレート尽くしのドーナツを食べるあたり、私もどれだけチョコが好きなんやろうと自分に笑ってしまいますが、このドーナツはまたリピートして食べたいです。

 

 コーヒーやカフェオレ・ロイヤルミルクティーとの相性もばつぐんなので、あなたもぜひ召し上がってみてくださいね。

 



 

美容サロンがあなたの玄関先へ

 

 

ヘアメイクを通じて
たくさんの人たちに心のこもった技術を届ける
という想いを込めて仕事をしています。

 

ご自宅の扉を開けるだけで
美しさと最高の笑顔を体感いただけます。

 

Hair & Make-up AimaBle ホームページ⤵

 

エマブール インスタグラム