おはようございます。

私は大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている「AimaBleエマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 

 この時期は日々の仕事に加えて確定申告の準備があるためとても忙しくなります。

お休みの日も帳簿の数字が合っているかどうかを確認する作業に追われますが、9割申告の準備が整ったのでホッとしています。

 

 とはいえ確定申告の開始までまだ半月ほどあるので気ぜわしいのは変わりませんが(苦笑)

今年も無事に終えられるようあと少しがんばります。

 

 

 一昨日のブログで親友に仕入れをしてもらったお化粧品をご紹介しましたが、今日は彼女といっしょに訪れた美味しいパンが食べ放題のお店をご紹介したいと思います。

 

 

【堺市ランチ】夢厨房で親友と新年会をして新年を祝いました

 親友とは専門学校からの付き合いになりますが、同じ堺市に住んでいるということもあって年に数回会っています。

私の友人の中では一番会っているのではないでしょうか(笑)

 

 彼女と話すとお化粧品や美容の情報をたくさん教えてもらうことができるので、私にとっては楽しくありながらも、とても学びのある実り多い時間になっているので感謝しています。

 

 毎年12月にたくさんスキンケア用品やお化粧品を注文し1月に購入させてもらうのですが、会うのは1月になるため毎年商品の購入といっしょに新年会をしています。

 

 

 今回は親友といっしょに大阪・堺市にあるアリオおおとり店へ行くことにしました。

彼女とは堺市界隈かいわいのショッピングモールへ行くことが多いのですが、ショッピングモールでは服やお化粧品などをウィンドウショッピングしながら見て回ることができるので、私たちにとってはとても楽しい場所です♪

 

 アリオ鳳はもう何年も行っていないのでものすごくひさしぶりでしたが、親友によると昨年の秋ころにリニューアルオープンしたとのこと。

お店が入れ替わっているとも聞いていたので行くのがとても楽しみでした。

 

 

 事前にランチのできるお店を調べていたのですが、私の大好きな「夢厨房ゆめキッチン」が入っているじゃないですか!

 

 親友に話すと、

お母さん「えっ、知らんかったー!行きたいっ!」

と言ってくれたので、こちらのお店でランチをすることにしました。

 

 

焼き立てパンの食べ放題とハンバーグのランチセット

 夢厨房は妹が教えてくれたお店です。

妹に連れて行ってもらったときに食べたランチがとてもおいしかったので、お店を見つけるとここでランチをしています。

 

 夢厨房はメインのお料理もおいしいのですが、

・焼き立てのパンが食べ放題
・パンの種類が豊富
・セットのドリンクも品数が多くとても充実している

ところをとても気に入っています♪

 

 

 とはいえあちこちにあるお店ではないので私もひさしぶりに来たのですが、時間が過ぎるといろいろなことが変わるように、こちらのお店もQRコードを読み取って注文するスタイルになっていました。

 

 またランチセットの内容も少しちがっていたので、よく行くお店とはまたちがうメニューを食べられることがとても斬新でうれしかったです。

 

 

 私と親友はハンバーグのランチセットを注文しました。

 

 

 QRコードでの注文のさい、トッピングのれんこんや添えられているニンジン・ポテトの有無も選べるようになっています。

もちろん私はすべて付けていますが(笑)、アレルギーや好みを反映できるところにおどろきました。

 

 メインのほかにサラダとバターロール・クロワッサンが付いています。

パンに塗るバターも有無を選べるのですが、普通のバターではなくイチゴ風味のバターになっているところにもおどろきでした!

めずらしいですよね。

 

 イチゴ風味のバターはイチゴの香りがするだけでなく、ほんのり甘みがあってすごくおいしかったです。

 

 

 食事の途中に店員さんが焼き立てのパンを持って来てくださるのですが、こちらの焼き立てパンは種類がすごく豊富なので食べ飽きることがありません。

また小ぶりなので、ついつい「これも」と頼んでしまいます(苦笑)

 

 親友はパンが好きと言っていたのですが、

お母さん「焼きたてですごくおいしい~!どんどん食べれるわ(笑)」

と、とても喜んでくれていました。

 

 

とってもかわいいラテアートのドリンクも魅力的です

 ドリンクは食後に注文していたので、ハンバーグを食べ終えたころにお店の方が運んできてくださいました。
 
 
 こちらのお店のラテアートはどれもすごくかわいいんです♪
これもまた魅力なんですよね。
見ているだけで思わず気持ちがほっこりと安らぎます。
 
 
 一般的なお店のランチセットについているドリンクは、コーヒー・紅茶類やオレンジジュースなどのソフトドリンクが数種類ほどです。
ですがこちらのお店のセットドリンクは少し金額を追加すると、抹茶オーレやイチゴショコラなどのさまざまなドリンクが選べます。
 
 ただ昔は追加料金なしで注文できるドリンクがとてもたくさんあったのですが、今はほとんどが30~50円ほどプラスしないといけなくなっているのは残念でした。
物価がこれだけ高騰こうとうしているので仕方ありませんが。
 
 ちなみに食後のドリンクですが、パンを食べたい場合は食べることができます。
私と親友も甘いチョコパンをいただきながら温かい飲みものをいただきました。
 

 
 食後はお化粧品を見に行ったりカフェでゆっくりとお茶をしながらおたがいの近況を話したりして過ごしたのですが、彼女と過ごすといつもあっという間時間が過ぎ、気づけば18時前になっていました(苦笑)
 
 気の合う友人との時間はほんとうに過ぎるのが早いですね。
 
 
 帰りぎわに来月か3月に入ってからまた会う約束をして別れたのですが、次回は梅田へ行こうという話に。
元Diorのビューティーカウンセラーをしていた親友だけに、彼女と百貨店をめぐることが今からとても楽しみです♪
 



 

美容サロンがあなたの玄関先へ

 

 

ヘアメイクを通じて
たくさんの人たちに心のこもった技術を届ける
という想いを込めて仕事をしています。

 

ご自宅の扉を開けるだけで
美しさと最高の笑顔を体感いただけます。

 

Hair & Make-up AimaBle ホームページ⤵

 

エマブール インスタグラム