おはようございます。

私は大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている「AimaBleエマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 「仕事納め」という言葉を耳にすることが増えました。

かくいう私も仕事納めをして休暇に入りましたが、年明けに控えている成人式のヘアメイクに関するご相談をお受けしているため本格的なお休みには入っていません(笑)

 

 とはいえ年の瀬。

弟や妹たちから年末年始の帰省についても連絡が入り、今から家族で集まれることがとても楽しみです♪

 

 あなたもぜひ、ステキな年末年始をお過ごしくださいね。

 

 

 話は大きく変わりますが、先週末は出張で博多へ行っていました。

ひさしぶりのホテル宿泊でしたが、どこに泊まっても室内の乾燥に困ります…。

 

 博多滞在時は雨が降っている日もあったので傘が早く乾くのは助かったのですが、肌が乾燥してシワっぽさが目立つのはとても気がかりでした。

 

 

 私は出張や旅行で宿泊をするさいは、少しでも荷物が軽くコンパクトになるようパウチになっている化粧品サンプルを持って行くようにしています。

 

カステラは関係ありませんが(笑)

 

 

 今回は写真の資生堂の化粧水が1つだけ残っていたのでそれと、少し前に資生堂でいただいたリニューアル後の化粧水サンプル2つを持って行きました。

 

 

 宿泊初日はリニューアル前の化粧水(上の写真のもの)を使用しましたが、室内の乾燥に加え直撃するヒーターの温風には勝てず、肌がすぐに乾いてかさつきやしわっぽさがとても気になる状態になってしまいました(涙)

 

 そのため美容液と乳液をたっぷり付けて就寝。

そのおかげで乾燥小じわが肌に残ったままになることはありませんでしたが、肌の乾燥がひどいため化粧のノリが悪く、いつもとちがう肌の質感やメイクの仕上がりに気落ちするばかりでした…。

 

 そのような状態で仕事へ行ったものの、スタッフのみなさまがとても親切でやさしい方ばかりだったのでとても楽しく伸び伸びと仕事をさせていただくことができ、良い結果を出してイベントを終えることができて良かったです。

 

 

ホテル室内の乾燥から肌を守ってくれた高保湿の化粧水

 ホテルへ戻ってすぐにメイクを落として次の日にそなえて就寝準備に入ったのですが、やはりおそろしいのはバスタイム後のスキンケアです。

 

ブラシ(1日目はまだしも、この肌の状態があと2日続くのはキツイなぁ…。)

と思いながら、リニューアルされた資生堂の化粧水サンプルを使いました。

すると…

 

 自宅で保湿をしているときとほぼ変わらないくらい肌がしっとりと保湿されるではないですか!!

 

 正直、

ブラシ(リニューアルしてこれだけで保湿力上がるってすごくないっ!?)

と、ものすごく衝撃的でした(驚)

 

 私が使ったそのリニューアル後の化粧水がこちら⤵

 

 

パウチの写真を撮りそびれました、すみません(汗)

 

 

 資生堂のスキンケア用品は、肌の回復力を上げることを目的としたものが多いように思います。

人気の美容液・アルティミューンも肌の回復力を高める効果があります。

 

 このオイデルミンも肌の回復力を上げ、肌が生まれ変わるサイクルを正常化して環境や乾燥から負けない強い肌へと作り替えていく効果があるそうです。

 

 そして100分の1サイズの微粒子が素早く浸透して角層の奥深くまでうるおいを届けしっかりと持続することで、肌のうるおいを高めるだけでなく乾燥による小じわを目立たなくしていく効果があるそうです。

 

*資生堂オイデルミンのサイトページより一部抜粋

 

 

 私がこの化粧品サンプルを初めて使ってとてもおどろいた効果は、この高い保湿力と美容成分のおかげということです。

 

 アルティミューンを初めて使ったときも塗った瞬間から肌にパーンッ!!とハリが出たのですごくビックリしすぐに買いに行ったのですが、そのときと同じおどろきと高い効果を実感しました。

 

 

 オイデルミンを使った翌日。

自宅で起きたときと同じくらいの肌の状態に戻っていたのでとてもうれしかったですし、残りの滞在時の乾燥もこわくなくなりました(笑)

 

 私は肌のことや化粧品のことで悩んだときは最後のとりでとして資生堂へ行くのですが、

ブラシ(やっぱり安定の資生堂。さすがの保湿力に感謝です。)

と、心の中で感謝するばかりでした。

 

 

 今はLDK Beautyで高評価のアスタリフトを使っているのですが、使い切ったらオイデルミンに替えようかと考えています。

 

 シワはできる前にケアをすることが大切。

できてしまったらひどくならないようにケアすることも大切。

 

 オイデルミンの保湿力を実感できる環境で使うことができて、ある意味良かったです(笑)

 



 

美容サロンがあなたの玄関先へ

 

 

ヘアメイクを通じて
たくさんの人たちに心のこもった技術を届ける
という想いを込めて仕事をしています。

 

ご自宅の扉を開けるだけで
美しさと最高の笑顔を体感いただけます。

 

Hair & Make-up AimaBle ホームページ⤵

 

エマブール インスタグラム