おはようございます。

大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている、「エマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 

 寒い季節。

温かい食べ物や飲み物が気持ちをほっこりとやわらげてくれますが、あなたのお気に入りはありますか?

 

 先日母といっしょにカルディへ行ったおり、母がとてもユニークなクッキーを見つけて買っていました。

 

 

【カルディ】ジンジャーマン マグカップハンガービスケット

 
 
 それがこのビスケットです。
とてもかわいいお砂糖がけのジンジャーマンビスケットがたくさん入っています。
 
 これのなにがユニークなのかというと、マグカップのふちに差し込んで飾りにしながらお菓子として食べることができるところです。
 
 このような感じになります⤵
 
 
 めっちゃかわいくないですか!?
マグカップとの比率を見ていただくとサイズ感が伝わるかと思いますが、けっこう大きなクビスケットです。
 
 わたしは自宅で事務作業などをするときにいつもカフェラテを飲むのですが、そのときについついお菓子をつまんでしまいます(笑)
個包装になっていると食べ過ぎることはないのですが、袋ものやクッキーなどはついつい手が伸びすぎて食べ過ぎてしまうことも。
 
 このビスケットだと1つでボリュームがあるので満足できますし、1つカップの縁に差し込んでおけばほかのお菓子などに手が伸びることもないので食べ過ぎも防げてとても良い感じです。
また飾っていてもとてもかわいいので気持ちも上がります♪
 
 ビスケットとしての味もとてもおいしいのも満足のいくポイント。
ジンジャーマンビスケットなので食べるとふんわりとジンジャーの風味が広がり、ほろほろと口の中でおいしさがほどけていきます。
 
 少し注意点としては、なみなみと注いだコーヒーのカップに差し込むと片足が溶けてしまうこと(苦笑)
ただ飲み物にビスケットが溶けても、甘さとジンジャーの風味が飲み物に分からないていどにプラスされるだけのまったく問題ありません(笑)。
 
 ビスケット自体にお砂糖がかかっているのでエスプレッソなどの苦めのコーヒーにも合いますし、紅茶などはお砂糖を入れずに美味しく飲むことができるだけでなく、飲み物に入れるお砂糖の量を減らすことにもつながるのでカロリーオフも期待できそうです。
 
 
 わたしは在宅ワークのお供としてカップに添えていますが、ホームパーティーや小さい子供さんが来たときにコップに差してあげるととても喜ばれると思います♪
 
 
 
 わがやでは母の大のお気に入りとなり、もう1箱買いました(笑)
年末には家族が集まるので、そのときにも活躍してくれそうです。
 



 

美容サロンがあなたの玄関先へ

 

ヘアメイクを通じて
『たくさんの人たちに心のこもった技術を届ける』
という想いを込めて仕事をしています。

 

ご自宅の扉を開けるだけで
美しさと最高の笑顔を体感いただけます。

 

Hair & Make-up AimaBle ホームページ⤵

 

エマブール インスタグラム