おはようございます。

大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている、「エマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 

 早いもので来週末には12月に入りますね。

 

 開運風水で有名なDr.コパさんは11月中に大掃除を済ませておくことが開運の秘訣とお話されていましたが、わたしはぜんぜん大掃除ができていません(苦笑)

今年も年末近くになって慌ただしく大掃除をすることになりそうです。

 

 12月になると年末年始だけでなくクリスマスもあるため、人と会う機会が増える方も多いと思います。

 

 今日は先日百貨店の催事で購入した、ホームパーティーにオススメのお菓子をご紹介したいと思います。

 

 

【ホームパーティーにオススメ】
AND THE FRIETのドライフライドポテト

 
 フレンチフライ(=フライドポテト)の専門店、AND THE FRIETアンド ザ フリットが手がけるドライフリットを購入しました。
 
 こちらのお店は、季節ごとに厳選した6種のお芋からお好みの品種とカットを選んで10種類の多彩なディップやトッピングを組み合わせてフライドポテトを楽しむことのできる、新感覚でリッチなフレンチフライ専門店だそうです。
 
 そのおいしいフライドポテトを自宅で楽しむことができるようにと開発されたのが、このドライフリットとのこと。
 
 パッケージデザインがユニークでオシャレなので思わず目に留まったのですが、見た目もとてもおいしそうなので5袋入りを買いました。
 
 それぞれ1袋ずつ味がちがっていて、
・プレミアムソルト
・チェダーチーズ
・ダブルトリュフソルト
・ハニーソルト アンド バター
・アンチョビ アンド ガーリック
と、ちょっと他にはないテイストになっているのもオシャレでおもしろいです。
 
 
 中にはケンタッキー・フライドチキンでおなじみのフライドポテトと同じサイズ感とカットのポテトが入っています。
ですが食べるとスナック菓子らしいサクサク・ザクザクとしたショック感になっています。
 
 あまりにもおいしかったので写真を撮りそびれてしまいました…(苦笑)
 
 どれもけっこうしっかりと味つけされていますがお芋の味もしっかりと楽しむことができ、お店の方がとてもこだわりを持って作られていることを感じます。
 
 わたし的には、アンチョ アンド ガーリックとハニーソルト アンド バターがとてもおいしかったです♪
 
 
 お客様をお招きしたさいのお茶うけとしてもオシャレですし、ホームパーティーにお伺いするときのおもたせにもピッタリ。
東京をはじめ、神奈川・名古屋・大阪でも購入することができるので、お買い物のときに買うのもアリだと思います。
 
 来月は大阪市内へ行く機会がありそうなので、わたしもお店に立ち寄ってまた買おうかなと思ってます。
 



 

美容サロンがあなたの玄関先へ

 

ヘアメイクを通じて
『たくさんの人たちに心のこもった技術を届ける』
という想いを込めて仕事をしています。

 

ご自宅の扉を開けるだけで
美しさと最高の笑顔を体感いただけます。

 

Hair & Make-up AimaBle ホームページ⤵

 

 

エマブール インスタグラム