おはようございます。
大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている、「エマブール」の小川敬子です。
食欲の秋まっさかり。
秋の味覚を使ったおいしい食べ物がたくさん販売されているので、お店に入ることがとても楽しいです♪
10月4日、ミスタードーナツからさまざまな新商品が発売されたことをご存じでしょうか?
CMでもオンエアされているのでご存じの方も多いかと思いますが、その中から世界の3大スープを麺にした汁そばと、エビを使ったパイをランチにいただいたのでさっそくご紹介したいと思います。
【ミスド新商品】
世界のスープ麺・トムヤムクンとエビのクリーミービスクパイ
ミスドの飲茶シリーズも今年30周年を迎えるとのこと。
発売されてそんなに年月が経っていることにおどろきます。
ミスドの飲茶ごはんと言えば汁そばや担々麺をはじめとした中華系汁そばが通常販売されていますが、30周年を記念して世界3大スープを使った汁そばが新しく販売されています。
ちなみにあなたは「世界3大スープ」がなにかご存じですか?
のことを言います。
どれもすごくおいしそうなのとブイヤベースはほとんど食べたことがないのですごく迷ったのですが、わたしは今回トムヤムクンのスープ麺を選びました。
そしていつもドーナツをセットにするのですが、ずっと気になっていたエビのビスクパイをチョイス。
ワクワクしながら注文を済ませました♪
世界のスープ麺・トムヤムクン
3種類あるスープ麺の中でただ1つ辛さ表記がされているスープ麺です。
わたしがどうして今回このスープ麵を選んだのかというと、
・トムヤムクンが好き
・ふかひれスープはなんとなく味の想像がつく
・ブイヤベースは母が注文していた
・ふかひれスープはなんとなく味の想像がつく
・ブイヤベースは母が注文していた
という単純な理由です(笑)
じっさいのところギリギリまでトムヤムクンにするかブイヤベースにするかですごく迷ったのですが、母の感想を聞いて次回食べてみようという考えにいたって今回はトムヤムクンを選びました。
トムヤムクンは、タイの名物料理として有名です。
酸味と辛い刺激が病みつきになるとてもスパイシーなスープですが、中華の酸辣湯とはまたちがった味わいがあります。
どちらかというとトムヤムクンの方が辛みが強いような気がします。
ミスドごはんのトムヤムクンはけっこうしっかりとした辛みがあるので、ピリ辛料理が好きな方は大好きな辛さだと思います。
また酸味もしっかり効いていておいしいです♪
そしてけっこうココナッツクリームのクリーミーさもしっかりしているので、スープが麺にたくさんからむのもスープ麺としては良い感じです。
スーパーが麺にからまないと麺の味ばかりが強くなってしまうのでとても残念ですが、そこもしっかり計算されて作られているところもうれしいポイントです。
同じトムヤムクンを使った麺にカップヌードルのトムヤムクンヌードルがありますが、ミスドごはんのトムヤムクンとくらべると、わたしはやっぱりカップヌードルの方が好きかな(苦笑)
ミスドごはんのトムヤムクンもおいしいですが、ココナッツクリームもしっかり入っている感じなのでわたし的にはココナッツクリームっぽさがあまりないカップヌードルの方がおいしいなと感じたのかもしれません。
(ココナッツクリームが苦手なんです、わたし(汗)
食べてからココナッツクリームが入っていることに気づきました(苦笑))
でもエビやイカといった魚介類もたっぷり入っていて食べごたえがあり、担々麺とはちがったスパイシー系のスープ麵が出たのはうれしいのでまた食べたいです♪
エビ香るクリーミービスクパイ
そして楽しみにしていた新作ドーナツがこちら!
エビを使ったビスクパイです♪
ちなみに
ブイヤベースといいビスクといい、フランス料理にはおいしいスープがたくさんありますね。
エビを使ったミスドのパイは昔から「えびグラタンパイ」が販売されていましたが、このパイはホワイトソースではなく、マッシュしたじゃがいもとエビやカニのエキスが混ぜこまれて作られたパイになっています。
ビスクという名前のことだけあってじゃがいもよりもエビの味の方が強いので、エビ好きの方は思わずうなるおいしさだと思います。
わたしもすごくおいしかったので何度も、

といってました(笑)
えびグラタンパイからこっちをメインにしてくれへんかなぁ~(笑)
おそうざい系のパイなので、ぜひ温めて食べてみてください。
パイ生地もよりサックサクになって絶品です♪
感想
今回のミスドランチはどちらもすごくおいしかったです♪
中でもビスクパイは絶品!
ぜひあなたも食べてみてください。
ちなみに濃厚チョコレートパイもすでに食べたのですが(笑)、こちらは温めると中のチョコレートが溶けてさらに濃厚な味わいを楽しめますし、そのままで食べてもおいしいです。
わたしは温めると外のチョコレートソースがとけてベタベタしそうなのでそのまま食べましたが、中のチョコレートクリームが少し硬めになっていてすごくおいしかったです。
しかもけっこうたっぷりクリームが詰まっているので、これ1つでお腹いっぱいになりますよ。
母は、

といっていたので、次回はブイヤベースのスープ麺を食べたいと思います。
☆
☆
☆
美容サロンがあなたの玄関先へ
結婚式・成人式やプロフィール撮影、オンラインヘアメイクレッスンのご依頼は
下記画像のクリックよりお願いいたします。
ご質問もお気軽にお問い合わせください。