おはようございます。

大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている、「エマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 今日から10月ですね。

今月からいろいろなことが変わりますが、生活しやすい世の中になって欲しいなと思うばかりです。

 

 ニュース番組では小麦の値段が少し下がると言っていたのですが、わたし的には小麦粉やパンなどの小麦を使った商品の値段に変化は感じていませんが、あなたはいかがですか?

 

 とはいえ小麦を使った食べものはやっぱりおいしくてついつい食べてしまいます(苦笑)

「粉もん」と呼ばれる小麦粉を使った食べものがご当地の食べ物として有名な大阪に住んでいるだけに、高くても小麦粉は常備せずにはいられません(笑)

 

 

 和食が好きなのでランチは和食を中心に食べることが多いのですが、ここさいきんはドンクのパンをランチに食べることにはまっています。

 

 

 店内で販売されている好きなパンを買って食べることができるのですが、パンの種類ってすごくメニューが豊富ですし、季節に合わせた商品もたくさん販売されたりメニューが変わる頻度ひんども早いので、さいきんはよくここでランチをしています。

 

 この日はカレーパンとコーヒークリームがかかった菓子パンにカフェラテを合わせました。

カフェラテを飲むのにコーヒーパンを買うという(笑)

 

 コーヒーパンにかかっているコーヒークリームはけっこうビターな大人味。

ほどよい甘さで体の疲れをいやしてくれながらとてもおいしくいただきました♪

 

 ちなみにわたしがドンクでオススメするパンは、

・メロンパン
・たまごサンド

です。

 

 メロンパンはドンクの店員さんもオススメされている菓子パンですが、ものすごく大きいだけでなく中も空洞が空くことなくしっかりつまっているので、ずっしりと重みがあって食べごたえばつぐんです。

これ1つでかなりお腹いっぱいになります。

 

 たまごサンドはとても厚みのある厚焼き玉子がサンドされているのですが、わたしの姪も大好きで買って帰るとすごくよろこんで食べています。

厚焼き玉子のサンドウィッチは大阪の喫茶店で食べられることが多いのですが、わたしも小さいころからよく食べているので大好きです♪

 

 好きなパンを選んでランチができるのも楽しいですよね♪

また近くへ行ったらここでランチをしたいと思います。

あなたもステキなランチタイムを過してくださいね。

 



 

”美容サロンがあなたの玄関先へ!”

 

結婚式・成人式やプロフィール撮影、オンラインヘアメイクレッスンのご依頼は

下記画像のクリックよりお願いいたします。

ご質問もお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

エマブール インスタグラム