おはようございます。

大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている、「エマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 ご縁をいただいて、昨年はさまざまな地域へヘアセットのイベントに入らせていただいたのですが、ありがたいことに今月もイベントのご依頼をいただきました。

 

 イベントに入るに当たって昨年の復習やあたらしいことを学ぶべく研修が行われることになったので、先日このイベントにいっしょに入っていただいているヘアメイクさんとともに参加してきました。

 

 研修は東京の方とのビデオ通話を通じて3時間ほど行われたのですが、インターネットを介して研修が行われることにIT化の技術的な促進をあらためて実感します。

 

 研修はとどこおりなく時間内に終了したので、そのあとヘアメイクさんといっしょにランチをしに行きました。

 

 

 ランチをした後まだ少し時間があったので、近くにある「ガーブ」というレストランへ行きました。

 

 じつはこちらのお店、4月にレストランウェディングを行われた方のブライダルヘアメイクで訪れたレストランになります。

 

 

 ふたりで、

ブラシ「なつかしいねぇ。

  あそこでヘアメイクをしたけど、ふだんはこんな風になってるんやねぇ。」

と、しみじみとしたなつかしい気持ちになりました。

 

 4月にブライダルヘアメイクを担当させていただいたレストラン挙式の様子については、エマブール ホームページ内ブログ、結婚式当日の持ち込み美容としてブライダルヘアメイクにお伺いしましたをご高覧くださいませ。

 

 

 

 

 注文を終え、飲み物が運ばれてくるまでの間、ふたりでブライダルの日の話をなつかしく思い出しながら当日のことをいろいろと話しました。

 

 ほどなくして飲み物が運ばれてきました。

 

 

 おいしいカフェオレを飲みながらいろいろな話をしたのですが、仲の良いほかのヘアメイクさんたちといっしょに日帰り旅行に行きたいねという話にも。

 

 いつも話し足りないままあっという間に時間が過ぎるのですが、仕事だけでなく、プライベートでも仲良く話せる友人ができたことをうれしく思うばかりです。

 

 

 フリーランスとして仕事をしていると、『孤独』というイメージがありませんか?

 

 わたしはそのイメージがありながらもフリーランスになったのですが(笑)、じっさいにはこうしていっしょに働き、ときにプライベートな時間も集まって楽しく話せる友人ができたことにおどろきつつも、とても感謝しています。

 

 一期一会という言葉がありますが、その人との今のこの時間は2度と訪れません。

結婚式や成人式のヘアメイクは、とくに一期一会を実感する仕事だと思います。

 

 2度と訪れないこの時間を大切にしなければならないのはだれしも同じですが、そのような時間の中で楽しい時間を共有することのできる仲間がいることを、わたしはとても幸せに思っています。

 

 彼女とたちとたくさん仕事やプライベートな時間で会える機会を作りながら、良い人間関係とたくさんの楽しい思い出を築いていきたいです。

 

 出会ってくれて、ありがとう。

 



 

美容サロンがあなたの玄関先へ

 

結婚式や結婚式前撮りのブライダルヘアメイクを承っております。
上品で華やかながらも派手ではない、自然な美しさを演出するヘアスタイルと
清楚で気品あふれるヘアメイクで大人の女性らしい上品なスタイルをご提供しております。
またお母様やご友人様のヘアメイクも承っております。
ブライダルヘアメイクのメニューや詳しい内容については下記よりご覧下さいませ。

 

 

 

結婚式・成人式やプロフィール撮影、オンラインヘアメイクレッスンのご依頼は

下記画像のクリックよりお願いいたします。

ご質問もお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

エマブール インスタグラム