おはようございます。
大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている、「エマブール」の小川敬子です。
ご案内が大変遅くなり事後報告となってしまいましたが、サーバー不具合発生のお詫びと復旧のお知らせをご案内致します。
本来であればもっと早くご案内をしてしかるべきですが、サーバーの不具合に気づいたのが今月26日の朝で、そこから仕事の合間にいろいろと調べながら対応に追われていたため事後報告となってしまいました。
もしアメブロからエマブールにヘアメイクやメイクレッスンのお問い合わせをしてくださっている方がおられましたら誠に申し訳ございません。
お手数をおかけすることとなり誠に恐縮ではございますが、もう1度ご連絡いただけると幸甚でございます。
何卒宜しくお願い申し上げます。
なお詳細については、エマブールのホームページをご高覧頂けると幸いです。
今回の不具合についてくわしいことをお伝えすると、エマブールのお問い合わせページ内にあるお問い合わせホームから送っていただいたメールが、わたしの元に届いていないという事案が発生していました。
今回このことに気づいたのはわたし自身なのですが、少し前から、
(お問い合わせページへのアクセスはあるのになぜお問い合わせメールが一向に届かないんやろう?)
と、疑問に思っていました。
そこでいろいろと調べているとあることを知りました。
それが、
ということです(驚)
その対策方法を調べていろいろと対処したのですが、なにをやっても不具合が解消されず途方に暮れてしまっていました(涙)
半ばあきらめて契約しているサーバー会社に問い合わせをし、最後に某SNSで同じ事例がないかを探していたところ、わたしと同じ不具合で困り果てつつもトラブルを解消された方の投稿を見つけ、わたしも最後に試してみると、みごと不具合を解消することができました!(涙)
その方にお礼のメッセージを送らせていただいたのですが、やっぱり困ったときのインターネットです♪
とはいえ本当にメールがキチンと届くのかという不安はぬぐいされない部分もありますが、今朝(営業メールでしたが)さっそく1通メールが届いたのでホッとしています。
それにしても、今までどのくらいの方のメールが拒否されてしまっていたのだろうと思うと、とても心が痛みます。
ただ今回気づくことができてほんとうに良かったと思っています。
もしあのとき疑問に思っていなければ、ずっと対処せずにどんどんお問い合わせメールが届かなくなっていたり、最悪の場合クレームに発展していたかもしれないので。
あらためましてエマブールをご利用のお客様、お取引先の皆様には大変ご不便とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後、再発防止に向け万全を期すとともに、お客様への一層のサービス向上に取り組んで参ります。
今後ともエマブールをご愛顧賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
エマブール
小川敬子
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