おはようございます。

大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている、「エマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 

 一昨日はブライダルヘアメイクにお伺いしたのですが、朝から一難去ってまた一難な1日になりました(苦笑)

 

 熱帯夜が続く日々、クーラーや除湿にして寝ると寒いし、タイマーが切れてしばらくすると暑くて目が覚める…。

ここ最近はこのくり返しで寝不足が続いています。

あなたはいかがですか?

 

 だからと言うわけではありませんが、この日は朝から頭がぜんぜん働かず、チャペルへ到着するまでにとても大変なことになってしまいました。

 

 

 1.阪急電車に乗らなければならないと分かっているのにJRの改札を通ってしまう。

 2.阪急電車に乗るさい、駅員さんに急行などの早い電車に乗るよう言われていたのに普通電車に乗ってしまう。

 3.乗っている電車がちがう方面の電車ではないかと不安になり、合っているのに降りてしまう。

 

 そしてきわめつけが、駅から3分ほどのところにあるチャペルなのに地図アプリ上に載っている同じチャペルのカトリック教会へ行ってしまい、往復20分歩くことになる…。

 

 という、とてもとてもどんくさいことをしてしまいました。

 

 いつもいっしょに現場入りしてくれるスタイリストさんが外まで心配して迎えに来てくれたのですが、

クシ「汗っ!!!」

と、叫ぶくらい汗がしたたり落ちる状態になっていました(笑)

 

 やっとの思いで到着したチャペルがとても涼しくてちょっと泣きそうでした(笑)

 

 

 チャペルに向けて早い時間から出発をしていたので遅刻せずに済み、ブライダルヘアメイクはこの話をネタにご新郎ご新婦様と大爆笑しながら無事に終了しました。

 

AimaBle Wedding

 

 

 挙式のみのヘアメイクだったので、チャペルを後にした帰り、スタイリストさんといっしょにランチをしながらつぎの仕事の打ち合わせをしました。

 

 

 打ち合わせをしながら今朝の話になったのですが、

クシ「分かってるのになにもかも全部反対のことをしてしまったんですね(笑)」

と、スタイリストさんに大爆笑されてしまいました(苦笑)

 

 ほんとうにどうしてたんでしょうね、わたし(苦笑)

 

 

 自宅に帰るまでいろいろなことのある1日でしたが、ブライダルヘアメイクはご新郎ご新婦様に喜んでいただくことができてとてもうれしいです♪

 

 ブライダルヘアメイクについては、写真のご掲載許可をいただいているのでまたご紹介しますね。

 

 早く秋になって欲しいです(笑)

 



 

美容サロンがあなたの玄関先へ

 

結婚式や結婚式前撮りのブライダルヘアメイクを承っております。
上品で華やかながらも派手ではない、自然な美しさを演出するヘアスタイルと
清楚で気品あふれるヘアメイクで大人の女性らしい上品なスタイルをご提供しております。
またお母様やご友人様のヘアメイクも承っております。
ブライダルヘアメイクのメニューや詳しい内容については下記よりご覧下さいませ。

 

 

 

結婚式・成人式やプロフィール撮影、オンラインヘアメイクレッスンのご依頼は

下記画像のクリックよりお願いいたします。

ご質問もお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

エマブール インスタグラム

LINEアカウントID:@cep8118C