おはようございます。

大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている、「エマブール」の小川敬子おがわゆきこです。

 

 

 暑い季節に入ると百貨店やスーパーなどの洋菓子売り場には、見た目にも涼しげなゼリーや水ようかんなどをたくさん見かけるようになります。

 

 先日高島屋に入っているGOKANの前を通ったときにとてもおいしそうなプリンがあったので購入しました。

 

 

GOKAN:完熟マンゴープリン

 
 黄色と白を基調とした、さわやかでありながらとてもスタイリッシュな化粧箱に入ったプリンです。
 
 わたしはモロゾフのプリンが一番大好きなのですが、昨秋GOKANの濃厚なチョコレートムースの中に栗がまるごと1つ入ったプリンを食べてからこのスイーツもはまっています。
 秋冬だけの商品だと思っていたのですが、夏バージョンとして完熟マンゴーを使ったプリンが販売されているのを見つけたのでさっそく購入しました。
 
 
 化粧箱を開けると…
 
写真がブレてしまってすみません(汗)
 
 
 マンゴー色のシールで統一されたとてもオシャレなデザインの小瓶が入っています。
このプリンは1個から購入できますが、化粧箱に入っているのは3個入り・5個入り・9個入りとなります。
 
 ガラスの小瓶に入っているので中の様子が見てとれるのですが、とてもキレイな色のプリンが入っています。
 
 
 さっそくふたを開封。
 
 
 見た目にもなめらかさの伝わってくるキレイな表面が現れました。
マンゴーは太陽のようなイメージがありますが、美しい色合いを見ているとさらにそのことを実感します。
 
 このマンゴープリンには2種類のマンゴーが使われています。
 
 プリンの素となるピューレには、口当たりが良く味が濃厚で香り豊かなインド産アルフォンソマンゴーが使われています。
そして沖縄県産マンゴーの果肉がピューレの中にゴロゴロと入っています。
 
 
 スプーンですくって口に運ぶと、マンゴー特有の酸味と甘みが香りとともに口の中いっぱいに広がります♪
よくあるマンゴープリンとちがって酸味もしっかりと感じることができるので、マンゴーをたくさん使って作られていることがとてもよく分かります。
 
 これはおいしいっ!
 
 母といっしょにいただいたのですが、
お母さん「酸味もあってマンゴーの味もすごく濃いからしっかりマンゴーを使ってるのが分かるね~!
ぜいたくなプリンやわぁ♪」
と言っていました(笑)
 
 でもほんとうにぜいたくなプリンです。
沖縄県産マンゴーの果肉もけっこう大きなかたまりで入っているんです。
なので食べごたえ抜群!
 
 想像していた以上にマンゴーを実感でき、
ブラシ(マンゴープリンっていうか、もうマンゴーやん(笑))
と思いながら食べていました(笑)
 
 秋は1粒栗入りショコラ、夏は完熟マンゴープリンとまた1つ食べる楽しみが増えました♪
 
 
 化粧箱だけでなくプリンのデザインもとてもオシャレなので、お友達のお家へ遊びに行くときや会社訪問のさいのおもたせとしても最適です。
 
 とてもおいしくて至福のひとときになりました♪
夏の間にもう1度食べたいと思います(笑)



 

”美容サロンがあなたの玄関先へ!”

 

結婚式・成人式やプロフィール撮影、オンラインヘアメイクレッスンのご依頼は

下記画像のクリックよりお願いいたします。

ご質問もお気軽にお問い合わせください。

 

 

エマブール インスタグラム

LINEアカウントID:@cep8118C