おはようございます。

大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている、「エマブール」の小川敬子です。

 

 

 ちょっと占星術的なお話になりますが、わたしの出生図から見て「人との関わり」を表す場所に火星と金星が入ったこともあってか、先月末から友達と会う予定がたくさん入っています。

 

 占星術は目安的にチェックするていどですが、自分の予定と今回のように重なると、いろいろある占いの中でも占星術が一番当たるように実感しています。

 

 先日は中学からの親友からとつぜん連絡が来て、急きょランチをすることになりました(笑)

今日はその日のことと、今年一番おどろいたおめでたいニュースもご紹介したいと思います。

 

 

 わたし個人の話になりますが、わたしは中学校のときに受験をして私立中学に通っており、そこから高校・大学へと進学しています。

そのため友達も必然的に中学からのつながりがとても多いです。

 

 急きょ会うことになった親友も中学からの友人の1人ですが、いくつになっても変わらず仲良くしてくれることをうれしく思います。

急きょ会う連絡をしてくるところも昔から変わりませんが(笑)

 

 

 大阪・難波で待ち合わせてランチへ。

写真を撮り損ねてしまいましたが、東洋亭というとてもおいしい洋食を食べられるお店でハンバーグランチをいただきました。

 

 そのあと少しショッピングモールをぶらぶらと見て回り、ボリューム満点のタルトケーキを食べることのできるデリスでお茶をしました。

 

 

 デリスへはよく行くのですが、今回はアップルマンゴーのタルトケーキを選びました。

このケーキは初めて食べたのですが、ゴロゴロと大きくカットされたマンゴーがとても甘くておいしい絶品のタルトです♪

 

 

 友人たちと会って話をすると、年齢とともに話の内容が変わっていくのを実感します。

10~20代のころは仕事や恋愛

30代は結婚や出産・家庭のこと

40代は病気・体調のこと(苦笑)

 

 小泉今日子さん主演のドラマ『最後から二番目の恋』でも同じような話をしているシーンがあったのですが、その中で、

「50代になったらお墓の話が増えるよね~。」

と言っていたことを思い出します。

わたしたちも50代になったらそのような話をするんでしょうね(笑)

 

 

 今回も体調をふくめた近況の話から始まったのですが、今年一番おどろいたニュースが、なんと親友が先日おばあちゃんになったことです!

出産自体が20代前半と若かったのであり得る話ですが、まだ子育て真っ最中の友人がほとんどなのでかなり衝撃的でした(笑)

 

 結婚はよく、「家と家との関係になる」と言いますよね。

親友も孫やお嫁さんを通じて新しい家と家との関係構築などをしながら孫の面倒を見ているのですが、

お母さん「いろいろ大変やわぁ。」

と言いつつも、念願の女の子の赤ちゃんの服を見に行く楽しみができたことはとてもうれしそうでした。

*ちなみに親友は男の子4人のお母さんです(笑)

 

 

 気づけば7時間もいっしょに居たのですが(笑)、いくつになってもあっという間に時間が過ぎてしまいます。

また近々会う約束をして別れたのですが、次回会える日が今からとても楽しみです♪

 



 

あなたに似合うメイク方法を知りたくないですか?

 

効果的なお化粧品の使い方~あなたに合ったメイク方法など、
基礎の基礎からメイクの仕方を学べるオンラインレッスンを開催しています。

また、巻き髪の作り方やお子さんのかわいいヘアアレンジの仕方も

レッスン開催しております。
レッスンメニューやくわしい内容については下記をご覧ください。

 

 

エマブールの出張ヘアメイクが長年選ばれつづける理由については

エマブールのホームページをご覧ください。

 

 

オンラインヘアメイクレッスンのご依頼は下記よりお願いいたします。

ご質問もお気軽にお問い合わせください。

 

 

エマブール インスタグラム

LINEアカウントID:@cep8118C