おはようございます。

大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている、「エマブール」の小川敬子です。

 

 先週、妹が姪といっしょに遊びに来ていたのですが、妹たちを迎えに来たダンナ君が、仕事終わりにおみやげを買ってきてくれました。

 

 

ころっけのころっ家

 

 

 イラストを見るとすぐにピーンとくる方が多いのではないでしょうか。

ものまねタレント・コロッケさんの似顔絵です。

 

 じつはコロッケさん、本業以外にコロッケ屋さんを展開されていることをご存じでしょうか?

 

 ぐうぜんにもわたしはそのことをテレビで知ったのですが、

ブラシ(食べてみたいけど、関西じゃ買えないもんねぇ。)

と思っていました。

それだけに大阪でも買えることを知っておどろくばかりです。

 

 大阪では店舗が1店舗のみで、天神橋筋商店街という、大阪では有名な商店街の中にお店があります。

余談ですが、天神橋筋商店街は日本一長い商店街として取り上げられることが多いです。

 

 ダンナ君の職場が天神橋筋商店街から近いらしく、こちらのお店をぐうぜん見つけたのでめずらしく思い、コロッケを買ってきてくれました。

 

 「みんなでいっしょに晩ごはんを食べよう♪」

と言っていたので、さっそくその日のおうちごはんでいただきました。

 

 

 箱を開けると…

 

 

 見るからにサクサクとした食感が伝わってくるコロッケがたくさん入っていました。

めちゃめちゃおいしそうです♪

 

 わたし、コロッケがすごく大好きで、高校生のころはおやつにコロッケを5個も食べていたことがあります(苦笑)

毎日ではありませんが、それだけ食べるともちろん太るので、後々ダイエットに励むことになるのですが(汗)

 

 

 少し話が脱線してしまいましたが、おみやげのコロッケは3種類買ってきてくれていて、上の箱の5つはすべて牛すじコロッケ。

下の箱の右側3つは特製とろとろコロッケ、左の2つは特製ジューシーメンチカツです。

 

 牛すじコロッケには「大阪名物」と記載がされているのですが、甘辛く炊いた牛すじは粉もんとならぶ大阪のソウルフード。

その牛すじを定番メニューとして使ってくださっていることがすごくうれしいです♪

 

 なので、

ブラシ(コロッケさんは大阪出身の方なのかなぁ?)

と思ったりもしたのですが、ご出身は熊本県とのこと(笑)

でも、他県の方が定番メニューとして牛すじをつかってくださっていることはすごくうれしいです。

 

 ちなみに大阪ではいろいろなお店で牛すじを食べることはできますが、牛すじの入ったお好み焼きも絶品なので、ぜひ召し上がってみてください。

 

 

 どのコロッケをいただこうかと迷ったのですが、わたしは牛すじコロッケと、特製とろとろコロッケをいただきました。

 

 牛すじコロッケはしっかりと牛すじの甘辛い味がしみ込んでいて、ものすごくおいしいです♪

牛すじも入っているので、つぶしたじゃがいもとサクサクとした衣とはまたちがう食感が楽しめて絶品です♪

 

 とろとろコロッケはシンプルなポテトコロッケですが(笑)、さきほどの牛すじとはちがった豚ミンチのジューシーな味わいをたんのうすることができ、こちらもすっごくおいしいです!

またとろとろコロッケはサイズ感も大きいので、これ1つでけっこうお腹が満たされます。

 

 

 テレビで観て食べたいと思っていたコロッケが、まさか食べられるなんて♪

買ってきてくれたダンナ君に感謝するばかりです。

 

 お店の場所も分かったので、もし天神橋筋商店街の近くへ行く予定ができたら買いに行きたいと思います。

 

 期間限定メニューや定番メニューもいろいろな種類があるので、今度はまたちがうコロッケも食べてみたいです。

 

 



 

対面ヘアメイクレッスンを再開しました

 

効果的なお化粧品の使い方~あなたに合ったメイク方法など、
基礎の基礎からメイクの仕方を学べるオンラインレッスンを開催しています。

また、巻き髪の作り方やお子さんのかわいいヘアアレンジの仕方も

レッスン開催しております。
レッスンメニューやくわしい内容については下記をご覧ください。

 

 

エマブールの出張ヘアメイクが長年選ばれつづける理由については

エマブールのホームページをご覧ください。

 

 

オンラインヘアメイクレッスンのご依頼は下記よりお願いいたします。

ご質問もお気軽にお問い合わせください。

 

 

エマブール インスタグラム

LINEアカウントID:@cep8118C