おはようございます。

わたしは大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている、「エマブール」の小川敬子です。

 

 

 

 わたくしごとですが、先日お誕生日を迎えました。

あえて年齢には触れませんが、アラフォーが1つ進んだ妙齢女性とだけ挙げておきたいと思います(笑)

 

 子供のころは早く大人になりたくて仕方がなかったのですが、大人になるとお誕生日を迎えることが年々早くなっているように感じます(笑)

 

 

 1つ年齢を重ねるということは、女性にとってはとくに、あまりうれしいものではないですよね。

 

 でも毎年お誕生日になると、学生時代からの親友たちがバースデーメッセージを送ってくれたり、気軽に使えるギフト券をそえて祝ってくれることがとてもうれしいですし、いくつになっても変わらず仲良くしてくれることに感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

 

 お誕生日になると、毎年わたしの母は高島屋でケーキを買ってきてくれるのですが、今年はケーキの代わりにプレゼントを買ってきてくれました。

 

 

 なにか分かりますか?

 

 これ、メガネケースなんです。

わたしの自宅から車で行くことのできる距離にある高島屋で、『PET ROCK』というかわいいファッション雑貨の販売が、今月末まで催事で行われているんです。

 

 ネコや犬といったかわいい動物たちが、世界的に有名な方たちに変装しているのですが、これがすごくよくできていておもしろいんです。

ネコが『ティファニーで朝食を』のオードリー・ヘプバーンの格好をしていたり、ハムスターがデビッド・ボウイの格好をしていたり(笑)

 

 先日すこし用事があって高島屋をおとずれたときにこのイベントを見かけたのですが、コースターがあまりにもユニークでかわいかったので、母はコースターを買っていました。

 

 そのときに写真のメガネケースを見つけたのですが、なかなかのお値段だったので、

(今のところメガネケースは壊れたりしていないし、自分用に買うにはちょっともったいないかな。)

とあきらめたのですが、そのことを覚えてくれていたのか、母が買ってきてくれました。

 

 このメガネケースには、レディ・ガガの格好をしたネズミの写真がプリントされています。

 

 

 よくできてますよね!

どうやって合成(?)撮影してるんだろう??

と興味がわくばかりですが、すごくオシャレで気に入っています♪

 

 写真から少し見えていますが、ゴールドのチェーンがついているのでバッグに引っかけたり、インテリアとして壁にかけて飾ってもかわいいです。

 

 

 仕事で使っているメガネを入れようかなと思ったのですが、わたしのメガネはフレーム部分がねじのようなデザインになっていて、厚みがあるため入らないんですよね…、残念。

 

 

 仕事で使うとすぐに汚れたりボロボロになるので、少し前に購入したサングラスを入れて使いたいと思います。

 

 

 レイバンのサングラスがよりオシャレに見えそうです♪

あとは映画を観に行くときにメガネは必需品なので、そのときにも使いたいなと思います。

 

 

 お誕生日が近づいてくると、また1つ歳を重ねることに憂うつさを感じますが(苦笑)、たくさんの方に祝ってもらえる幸せな日なんですよね。

生まれてきたこと、産んでもらったことに感謝して、あたらしい1年を楽しく元気に過ごしていきたいです。

 



 

あなたに合ったヘアメイクの仕方をレッスンします♪

 

効果的なお化粧品の使い方~あなたに合ったメイク方法など、
基礎の基礎からメイクの仕方を学べるオンラインレッスンを開催しています。

また、巻き髪の作り方やお子さんのかわいいヘアアレンジの仕方も

レッスン開催しております。
レッスンメニューやくわしい内容については下記をご覧ください。

 

 

エマブールの出張ヘアメイクが19年間選ばれつづける理由については

エマブールのホームページをご覧ください。

 

 

オンラインヘアメイクレッスンのご依頼は下記よりお願いいたします。

ご質問もお気軽にお問い合わせください。

 

 

エマブール インスタグラム

LINEアカウントID:@cep8118C