おはようございます。

わたしは大阪・堺市でヘアメイクアップアーティストとして活動をしている、「エマブール」の小川敬子です。

 

 3日もブログの更新が途絶えてしまいました(汗)

仕事やプライベートでの予定が立てこんでしまってブログに割く時間がとれなかったのですが、少しおちついてきたのでまたいろいろとつづっていきたいと思います。

 

 

 今月8日は「母の日」でしたが、あなたはいかがお過ごしでしたか?

わたしは仕事に出ていたのですが、帰宅してから母といっしょにモロゾフのケーキを食べてゆっくり過ごしました。

 

 

 わたしの中でモロゾフってプリンやチーズケーキのイメージがとても強く、このケーキもチーズケーキをデコレーションして作られたものだと思っていました。

ですがじつはこのケーキ、中はチョコレートケーキなんです。

 

 

 モロゾフのケーキにチョコレートケーキのイメージがぜんぜんなかったのですごく新鮮に感じます。

 

 トッピングは花びらに見立てたホワイトチョコが使われているのですが、ホールケーキとして見るとすごくはなやかでかわいいですし、カットするとチョコレートケーキとの色の対比がすごくキレイでとても良い感じです♪

 

 母の日といえば、カーネーションを贈ったりもしますよね。

ホワイトチョコはカーネーションの花をイメージしているのだと思います。

もちろん、お味もすごくおいしかったです!

 

 

 今年は鳥取から大阪へ妹が引越しをしてきたこともあって、ゴールデンウィークや母の日に家族で集まれるかなと楽しみにしていたのですが、あいにく姪たちが全員風邪をひきかけてしまっていて集まれなくなったんです(涙)

 

 なのでちょっぴりさみしい母の日になってしまったのですが、母ははなやかでかわいいケーキにすごく喜んでいました。

 

 いつまでも実家に住まうのではなく1人暮らしをしないとなぁと、大阪市内での物件を探していたりもするのですが、こういうときに1人暮らしをしていなくて良かったのかもしれないと、ついつい思ってしまいます(苦笑)

母の日に子供も孫もいないってさみしいですもんね、きっと。

 

 

 モロゾフのおいしいケーキのおかげで楽しい母の日になってほんとうに良かったです♪

夏に向けてフルーツを使ったプリンなどが出てくる時期なので、また買いに行きたいと思います。

 



 

あなたに合ったヘアメイクの仕方を教えます♪

 

効果的なお化粧品の使い方~あなたに合ったメイク方法など、
基礎の基礎からメイクの仕方を学べるオンラインレッスンを開催しています。

また、巻き髪の作り方やお子さんのかわいいヘアアレンジの仕方も

レッスン開催しております。
レッスンメニューやくわしい内容については下記をご覧ください。

 

 

エマブールの出張ヘアメイクが19年間選ばれつづける理由については

エマブールのホームページをご覧ください。

 

 

オンラインヘアメイクレッスンのご依頼は下記よりお願いいたします。

ご質問もお気軽にお問い合わせください。

 

 

エマブール インスタグラム

LINEアカウントID:@cep8118C