おはようございます。
ヘアメイクアーティスト・エマブールの小川敬子です。
ここ1ヶ月ほどいそがしく過ごしています。
ありがたいことだなと思いながらも、ブログの更新まで手が届かなくなってきていてときおり更新が途切れる日も出てきてしまっています…。
すみません。
日用品などのお買い物へ行く時間もあまりゆっくりととることができなかったのですが、少し時間ができたこともあってひさしぶりに母といっしょに自宅からほど近い場所にあるショッピングモールへお買い物に行きました。
こちらにはいっしょにコストコが併設されているのですが、コストコもしばらく行くことができていなかったので、年末年始に買うもののリサーチもふくめて立ち寄ることにしました。
コストコへ行くときはとても混雑するので午前中に行くようにしているのですが、それでもたくさんの人がお買い物に来られています。
コストコの人気が年々上がっていて視聴率が取れることもあってなのか、テレビでもよくお買い物の様子やおすすめ商品が取り上げられています。
私と母は必要な食材を中心にお買い物をしていたのですが、ふと立ち寄ったピザのコーナーで、以前テレビで放送されていたコストコの新商品『遠州灘しらすピザ』を見つけ、迷うことなく購入しました(笑)
ほかには鮭の切り身・久世福商店の七味なめ茸・生食でも食べることができるシーフードミックス・さくら鶏のモモ肉を買いました。
本当は調味料なども欲しかったのですが、コストコの商品は量が多いので持ち帰るのに重くて大変なため、これらは次回買うことにしました。
この日のばんごはんは楽しみにしていた遠州灘しらすピザをさっそくいただくことにしました。
遠州灘しらすピザはコストコで販売されているシーフードピザに似ているのかなと思っていたのですが、具材が全然ちがいます。
・オリーブ
・トマト
・モッツァレラチーズ
・刻んだパセリ
おどろくのはモッツァレラチーズの量です。
ゴロゴロとこんなにもたくさん使われているところがとてもぜいたくでうれしいです。
ピザソースはガーリックトマトソースを使用しているのですが、オーブンで焼くとガーリックのとても良い香りが広がります。
わが家はコストコでピザを買ったときは、チェダーチーズを上からさらに足してチーズたっぷりのピザにしていただきます。
このピザも同じようにして食べたのですが、焼けたときの色合いもうつくしく、味もとても濃厚になって最高においしかったです。
トマトも酸味や汁っぽさがないのでとても食べやすいですし、なによりも溶けたモッツァレラチーズが良い味を出していて、コストコのピザの中でこのピザが一番好きだなって思いました。
ビールは琥珀(コハク)ヱビスを添えて。
琥珀ヱビスってお店で提供されていることが多いのでなかなか市販されていないのですが、私の自宅近くのスーパー・ライフは琥珀ヱビスやシルクヱビスなどのようにときおりめずらしいビールが販売されているのでうれしくなります。
通常のヱビスよりも苦みが少なくて飲みやすいので、私は琥珀ヱビスが大好きです。
ビールとピザの相性って最高に抜群だなと思うのですが、ついついビールもピザも進んでしまいました(笑)
日用品のお買い物とはいえたまに出かけると気分転換になりますし、普段食べないようなものを買うとうれしくなりますね。
またコストコでピザを買うときはこのピザを食べたいです。
メイクのことはプロのメイクアップアーティストにご相談ください
プロが現場で行っているメイクテクニックなど
基礎の基礎からメイクの仕方を学べるオンラインレッスンを開催しています。
レッスンメニューはホームページをご覧ください。
エマブールの出張ヘアメイクについてはホームページをご覧ください。
プロフィール撮影・成人式やブライダルの前撮りなどヘアメイクのご依頼は
コチラよりお願い致します。
ご質問もお気軽にお問い合わせください
LINEアカウントID:@cep8118C